2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

春休みのまとめ

一言でも何か更新しようと思っておりましたが、案の定放置のかおななです。
もう4月も中旬になり、娘も新しいクラスに慣れて来たようです。

いよいよ来週末で10ヶ月に入るのですが、体調は悪くないです。
娘の時はつわりもなく胎動もあまり感じられず、食欲は毎日旺盛と健康優良児でしたが、今回は夕方になると気持ちが悪くなったり、胎動が激しくて「痛っ!!」みたいな事がしばしば。
どんだけ活発な赤ん坊なんだよ!と思ったり。

性別もなかなかわからなくて、先週やっと「ほぼ女の子」と先生に言われました♪
娘は大喜びで「やったーやったー」と言っていました。

今は家族で名前を決めている真っ最中ですが、娘が平仮名なので私的には二人目も平仮名で行きたいなと。
そして柔らかいちょっと古風な名前を考え中です。


GWや夏休みがありますが、出産後私は娘を遊びに連れて行ってあげられないと思い、春休みに色々な所へ出掛けて来ました。娘も楽しんでくれたようで一安心。


GWや夏休みにおすすめの所もあるので、少し紹介したいと思います。


まずは上野動物園!
と言うのも娘が習字を習っているのですが、娘の作品が「厳選なる審査の結果優秀」と認められ、上野の美術館に展示されました。
私と主人は「凄いね!!」と喜び上野の美術館に行ってみたのですが…
あれ?同じ教室の子みんな展示されてるよ~(笑)
どうやら娘だけではなっかたようで…でも美術館に行く事なんてなかなかないので、いい機会だったかなと思ってます。
この日はとてもいいお天気で、桜も咲き始めた頃でした。
せっかく上野に来たのでという事で動物園に行って来ました。
娘は初めて、私は何十年振りでしょうか…当然昔とは変わっていましたがパンダも見れたし楽しかったです。
P1040174.jpg
桜の下でパチリ


色々作る事が大好きな娘。
お友達と一緒に食品サンプル作りを体験してきました。
娘は「リアルサイズパフェ」を作る事にしたのですが、これが結構力がいる作業で…
P1040186.jpg
シリコンで出来たクリームをニュ~ッと絞りだし、5種類のトッピング材料を選び飾ります。


P1040191.jpg
最後にソースをかけてもらって出来上がり!


パフェ以外にもラーメンやカレー、キーホルダーなども作れますよ!
駅からもちょっと離れてるので穴場と思いきや、小学生くらいの集団が次から次へと来ておりました。
作るものにもよると思いますが、体験時間は30分~40分くらいでした。
食品サンプルの販売と体験教室 サンプルFAN FUN FAN


市でやっている春休み子供パン作り教室
初めてのパン作りを楽しみにしていた娘。
これも仲良しのお友達と一緒に体験してきました。
P1040196.jpg
粉からお友達とコネコネ…
出来上がったのは「ハンバーグパン」

rps20130418_093807_762.jpg
6個作って3個は自分食べたそうです。
残りは家族へのお土産という事で私も食べたのですが、出来立てのパンはフワフワでとても美味しかったです♪


そして最後はピザ作り体験
車で約40分くらいの所に牧場発見!!
調べてみるとなんだか色々売っているし楽しそう。
という事で行ってみたのですが、お客さんがひっきりなしに牛乳やらヨーグルトやら買に来てましたね~
店内には有名人のサインの数々。
rps20130418_093937.jpg


rps20130418_093913.jpg
オリジナル商品がたくさん売っています。
我が家も牛乳・チーズ・飲むヨーグルトなどを購入しましたが臭みがなく美味しかったです!


P1040206.jpg
そしてピザ作り。
また粉をコネコネ…
娘だけ体験予定でしたが、私の分も用意されていたので二人でコネたりトッピングしたり。

P1040210.jpg
娘はサラミ・ツナ・チーズをトッピング。
私は残った具材をトッピング。
これを石釜のオーブンで焼くと…

P1040214.jpg
美味しいピザの出来上がり♪

他にもバター作り・乳搾り体験なども出来ます。
手作りジェラートも甘くなくて美味しかった。
ピザやパスタなども食べられるんですが、出来立てのピザは絶品ですよ~
加藤牧場

GWや夏休みにいかがでしょうか?

明日は健診と保護者会。
2年生になって初めてなので頑張って学校行って来ます。




かおなな


10:00  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かおななさん、こんばんは。
体調も良いようなので安心しました。
ほぼ女の子だそうで、ななちゃん大喜び・・・きっと妹思いの素敵なお姉ちゃん
になりますね。
ママのお手伝いも進んでやってくれそうですね。
誕生まで一ヶ月、大変ですが頑張って下さいね。
文ちゃん |  2013.04.19(金) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

コメントを頂いて更新する気になりました~(笑)
お腹が大きくなって動きにくいですが、比較的元気です。
娘はお揃いの洋服を着てみたいそうです。
お腹を触ったり「起きてる~?」なんて話し掛けたりしてますよ。
体を気遣ってくれたり、お手伝いも良くしてくれます。
本当女の子は有難いですね♪
かおなな |  2013.04.22(月) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
