2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

釣船茶屋 ざうお

昨夜雪が降ったようですが、積もる事もなく良かったです。
今はとてもいいお天気です♪

さてさて、ちょっと日にちが前後してしまいますが、先週土曜日「ざうお」と言うお店に行って来ました。

この「ざうお」2011年6月9日放送のひみつの嵐ちゃんで、ゲストが大政絢さんの回に潤くんと智が来たお店。

ずっと気になっていたんだけど、駅前でもないしなかなかね~

「釣りが出来るお店行く?」と娘に話すととても喜んでお友達や、担任の先生にまで言いふらしたそうです(笑)

このお店は自分で釣った魚を食べられるお店で、値段は魚によりまちまち。

席は船の上のテーブル席と、個室があり我が家はテーブル席を予約しました。

rps20130209_2136291.jpg
テーブル席の場合は船の上から釣ります。

rps20130209_2137081.jpg
個室の場合は窓から(笑)

P1040168.jpg
船の下には鯛やシマアジが泳いでおります。
サザエやヒラメ、車海老・アジはこんな感じ。

釣竿は貸してくれるので、自分が釣りたいと思う魚がいる所に移動も可能。
餌は生エビかな?小さいエビでした。

まずは安価なアジ辺りから…と思いきや、これがなかなか釣れないんですね~
まぁお店的には安価な魚より値の張る魚を釣り上げてもらいたいですかね。

ちなみに料金は
rps20130209_2131341.jpg
加工料が掛かったり掛からなかったりします。
ちなみに釣った魚を刺身にしてもらうのは無料。

で、なかなか釣れない娘はしびれを切らし、船の上から糸を垂らしてしまいました…
そうしたら…
釣れたっ!!

rps20130209_2133291.jpg
シマアジが釣れちゃいました~
ちなみにこのシマアジ3885円也(汗)

これをお刺身と握り寿司10カンにしてもらいました。
(お刺身加工は無料・お寿司は1カン50円の加工料)
お刺身は甘く身が締まっていて美味しかったです!!
まだ尻尾とかがピクピク動いていましたもん。

お醤油も色々な種類があって、ちょっとした味の変化を楽しめますよ。
rps20130209_2140231.jpg


そしてこのアラをアラ汁にしてもらいました。
脂がのってて身がパサパサしてないし、出汁が凄く出ていてまろやかでした。
rps20130209_2135541.jpg


娘は「もう一匹釣る!」と意気込んでいたのですが、シマアジ結構大きくてね。
小さい魚じゃないと食べきれない!という事で、今度は車海老を釣って…いや引っ掛けてきました。
これは塩焼きにして頂きましたよ。
rps20130209_2132181.jpg


シマアジと車海老を釣って、旦那はビールと日本酒飲んで、子供用うどんセット・ポテトフライ・デザートも食べて約10000円也。
娘はもっと釣りたかった~とちょっと不満そうでしたが、とても楽しかったようです。


入口のそばにこんな物がありました。
rps20130209_2133051.jpg
P1040164.jpg
これじゃ伝わらないね~もっと引いて撮れば良かった。
実はこのポップの下に長椅子が置いてあって、左から潤くん・大政さん・智の順番に座っていたそうです。
私は座りませんでしたが、何故か旦那が潤くんの所に座ってました。



新鮮なお魚が食べられて釣も出来る。
大人も子供も楽しめるお店でした。

ただ…お手頃価格のお魚がもっと釣れると有難いんだけど…
だって食べきれないし、釣れたらお戻し禁止みたいだし。
大人数で行けば魚もたくさん釣れるし、色々な料理に加工して楽しめるのではないでしょうか。

潤くん達が来たのはココ(所沢)だけど、都内にもあるみたいなのでお近くの方は是非!!→ざうお


かおなな

テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

13:50  |  アラシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お元気ですか!
かおななさん、こんばんは。
ブログの更新がないので寂しい気がします。
体調は如何ですか。
いよいよ来月にお子さんが誕生されますね。
毎日とても幸せに満ちておられることでしょうね。
赤ちゃんの誕生を心待ちにしております。
文ちゃん |  2013.04.18(木) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

こんにちは!
ご無沙汰してます。
元気なのですが、なかなかPCに向かう気にならず放置でした。
書こう書こうとは思っていたんですけどね~

やっと性別もわかり、いよいよといった感じです。
娘が予定日より9日早く生まれたので、今回も来月中旬くらいかな~
なんて思いながら準備しています。
今回は娘がいるので私も心強いです。
かおなな |  2013.04.18(木) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
