2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.30 (Wed)

出産準備~食事編~

娘のクラスが学級閉鎖になりました!!
今日までお休みです。

さて、今回出産にあたり娘が学校という事もあり里帰りは致しません。

とりあえず主人に育児休暇を取ってもらい、入院中は娘の世話をしてもらおうと思ってます。

気になるのは退院後の家事。

洗濯・掃除・ワンコの世話は主人に任せるとしても、奴に食事の世話を任せられない…

まぁ体の事も考えてなるべくちゃんとした食事を摂りたいと考えております。

今は宅配弁当やらコンビニのお惣菜やら色々あり、参考にしているのですがちょっといいもの見つけました。


食材を毎日配達してくれるサービスです!

今試しに取っているんですけど、これが便利便利!!

あらかじめ一週間のメニューが決まっていて、あとは毎日その材料を家まで届けてくれるって感じです。

ちなみに今日届いた食材達はこちら
rps20130130_130052.jpg

これをレシピ通りに作ると
rps20130130_131240.jpg

こんな夕食の完成になります。

今は具合も悪くないし、野菜を切ったりするのも問題ないけど、産後はどうなのかな~なんて思っていたら、担当の方が「野菜をカットして届けると言うのもできますよ!」と言っていました。

な、なんとそんな事までしてくれるんですか!

しかもお値段そのままですって。

凄いわ~便利だわ~

ちゃんと栄養士さんがメニューを考えてるそうなので、娘や主人は勿論今の私、産後の私にもピッタリかと。

退院後10日程はお弁当とかになるかもしれないけど、ちょっと復活したらこれを活用しようと思います。

コース(必要人数やメニュー内容)も色々選べるし、必要な分の材料しか入ってないので無駄がなく経済的。

買い物に行かなくてもいいので無駄なお金も使わずに済むわ。

メニューを考えなくていいのも楽です(笑)

どうしても自分で考えると偏りがちになってしまうし、ついついみんなの好きな物になってしまっていましたし。



しかも今週は娘が外出禁止令を出されているし、何かと用事もあったし産後じゃなくても大助かり。

一週間単位での注文なので、必要ない時は頼まなければOK!

配送料も無料。

本当に有難いの一言でございます。

宣伝だと思われると嫌なので会社名は出しませんが、気になる方はネットで検索してみてはいかがでしょうか?


退院後の食事についての不安は解消したかおななでした。




かおなな

テーマ : マタニティライフ ジャンル : 育児

13:29  |  ニンプゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
