2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

B'zのコンサートに行って来ました♪

土曜日さいたまスーパーアリーナで行われたB’zのコンサートに行って来ました!!

高校生の頃から大好きで、結婚するまで毎年コンサートに行っていたんだけど、娘を妊娠して出産してだんだん疎遠に。
妊娠中に当たったチケットも泣く泣く弟の友人へ譲りました。
結構いい席だったな~
そんなこんなで約8年振りに元彼に会って来ちゃいました。

嵐コンでは若い女の子が多くなんとなく華やかですが、B’zは男性が多くしかも年齢層も高い!
と言っても私と同じぐらいなんでしょうが…(笑)
華やかさはなく「黙々」「地味」と言った感じでしょうか、いやいや落ち着いていた印象です。

今回B’z大好きのママ友と行ったんだけど、彼女も子供が生まれてからコンサートには行った事がなく、約10年振りのコンサートだそうで。
「楽しかった~!!」と喜んでいました。

今回だけなのかわかりませんが、B’zのチケットには座席番号が記載されてないんです。
管理NOが記されているだけ。
これはどうしたものかとネットで色々調べたら、座席は当日受付でわかるそうな!
ほ~っこりゃ面白い!!

当日入口で予めコンビニで発券したチケットを渡しました。
チケットに印刷されてるバーコードを機械にかざすとチケット発券!!

私たちの席は4階(爆)
思いっきり天井席じゃないか~と思いながら席まで行ったんだけど、国立やドームが慣れてる私としては全く遠さを感じず、こりゃよく見える!と思ってしまいました。

ステージは至ってシンプル。
派手な演出は一切ナシ!
稲葉さん声とバンドの音だけで勝負!!

それはそれはカッコ良かった。
例の如くアルバムはあまり聞けてなくて、半分は知らない歌だったけど彼のシャウトを聞き気持ちはあの頃へ戻って行ったようでした。
あの伸びのある声を聴くと体の中心がギュッと握られる感じ。
47歳とは思えない程の体つき。
ビジョンで映し出されるお顔を拝見して、でもやっぱり歳とったな~と思っちゃいましたけど(笑)
まぁ私も制服着てコンサート行ってたぐらいだからね。
あれから20年。
そりゃ年取るわ。

全く内容には触れてないんですけど、私の中でとにかく色んな出来事が蘇ってきた時間でした。
また次回も行きたいな~今度は上からじゃなくて正面で見たい。
曲もちゃんと覚えて盛り上がりたいな~
ファンクラブ復活入会しようか!?


かおなな


runeちゃんお久し振りです!!
来週は麗しの潤くんに会ってくるよ~
すっごく楽しみです♪

拍手&コメ有難うございます♪






web拍手 by FC2


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

09:34  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
