2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

バーベキュー!!

計画停電が5月31日まで中止になりました。
停電に振り回される事無く助かるのですが、ななちゃんは…

な「ママ~また停電の時暗闇パーティーやろうよ~o(^-^)o 」

と先日停電の時にお友達とやった暗闇パーティーがとても楽しかったらしく、新たに入手したライト(映画を観るともらえるやつ)片手に嬉しそうに言っていました。

か「もう停電ないんだってよ( ̄◇ ̄)」

な「えぇぇぇっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)…パーティやりたかったな~(〃´o`)=3」

と非常に残念がっておりました。
停電を楽しみにするのもどうかと思うけど、怖がって泣かれるよりいいかなと思いました。




さて、ここの所暖かい日が続きましたが、先日6家族でバーベキューに行って来ました!
大人6名・子供9名の大人数でしたが、子供たちは外で元気いっぱい走り回り顔を真っ赤にして遊んでいました。

大人たちはワイワイと食材の準備。

焼きそば9人前にカット野菜、キノコやピーマン玉ねぎにフランクフルト。
コストコで購入したプルコギや牛肉の塊にエビ!
そしてデザートのティラミス♪

いやぁ~楽しかったですね~
車で20分くらいの近くのキャンプ場なので、各自車で現地集合だったのですがしっかり閉園まで居ました。

110407_141937.jpg
お友達が塊のお肉をこんな風にカットしてきてくれました。
塩コショウをして食べましたが、やわらかくて美味しかった~

デザートのティラミスはどうしても食べたくて、リクエストしたんですがこれも美味しかった~
これどのくらい入ってるんだろう?すごい大きいパックに入ってるんだよね。
途中で気が付いてこんな状態ですが(笑)
110407_162153.jpg

近いし子供も安心して思いっきり遊ばせられるのでまた是非やろうと思います。
使用料も400円と安価だしいいかも♪
次は何を持って行こうかな~



そして昨日は違うお友達に児童館で遊ぼうと誘われ、5家族でお弁当持参で児童館へ行って来ました。
初めて行った所だったけど、トランポリンが置いてあったり、マットが敷き詰めてあったりと子供を遊ばせるにはとてもいい所でした。
おもちゃも豊富だし、大人はゆっくりお喋りができました。


で、今日はこれから幼稚園です!
ななちゃん今日から年長さんになります。

何組になるのか、誰と一緒のクラスか、担任の先生は誰か?
子供より親の方が気になったりして。

一年あっという間に過ぎそうだなと思う今日この頃です。




かおなな




momo*ちゃんへ
こんにちは~お返事遅くなってごめんね!
あらら~momo*ちゃんの所もやちゃった?(笑)
みんな同じだよね~やっぱり連続で居られると…ね…(爆)
男性は呑気よ!
うちもガソリン売り切れの時わざわざ、車でジムに行ってくるだって。
今ジム行く必要ないだろう!って感じでしょ?
本当にKYよ。KY。
やっとガソリンも食料も落ち着いたから主婦は一安心よね。
でも夏に向けてなにか対策を練らないとな~
ベランダに緑のカーテンでも作るかな(笑)


テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

11:49  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

かおななさんお久しぶりです^^

ななちゃん相変わらずかわゆい^^!
あたしの県がいま原発で騒いでるので、なんだかほっこりりしました(^O^)
楽しみにされるのも・・・ですけれども停電を受け入れてくれていてすごくうれしかったです★

また遊びに来ますね!
潤音 |  2011.04.17(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■No title

潤音さんへ

こんばんわ!
潤音さんは原発のある県にお住まいでしたか!!
この度は色々大変でしたね。
不自由はないですか?
ご家族はご無事でしょうか?

まだ5歳の娘にはこの状況がわからないみたいです。
でも泣かれたり、怖がられたりすると私が辛いのでちょっとホッとしてます。

停電は不自由な事も多いけど、その中でどうやって楽しむか、
どうやって過ごすかを見つければ少しは苦にならないかな。
もっと困ってる人もいるのですから、節電は常に心掛けてます!

新学期が始まったけど学校には行けるのかな?
一日でも早い復興を願ってます。
お体に気を付けてくださいね!
かおなな |  2011.04.20(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
