2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

夕方から停電になります!

最近回避されてはいましたが、今日は停電があるそうです。
我が家は18時20分~22時までの中の3時間。

うぅっ最近ちょっと寒いじゃないか~
昨夜もみぞれが降ってったんだぞ!
寒さの限界を感じ久々につけたエアコン。
設定は19度。
これでも全然違います。

東京23区(一部を除く)にお住いの方には申し訳ないけど、みんなだんだん精神的に辛くなってきてます。

東京タワーの電気は消され、歌舞伎町の入口のネオンも消され…
節電に励んでいるとは思うけど、まだまだ明るいと思うよ東京。

TVのインタビューで…


節電の為ドン○ホーテのBGMがない。

「ちょっと寂しいですよね~」

おい!バカかお前は。
こっちは真っ暗だし静まりかえってるんだ。
贅沢言うなボケ!
別になくても買い物出来るでしょ?


ナイター。

野球に全く興味がなく、停電を被っている私からすればとんでもない話しだわ。
こっちは寒くてもエアコン付けず、電気も最小限、洗い物もまとめてとか色々節約してるのに。
ガソリンだってないし。
じゃぁお前らの家の電気を全部消して使ったら?


放射能の影響でミネラルウォーターが売り切れ。

もうね、ちゃんと情報を聞こうよ。
乳児はって言ってんだから。
そう言う方々を優先的にしてあげようよ。
一部の人が買い占めるから、みんなもそうするんじゃないの?


私なんてどんだけ放射能浴びてるんだよ。
がん治療で放射線治療し、毎月何ヶ所もCTを撮り、レントゲンを撮り…
まぁ10年以上前の話しだけど、それでも今の所なんの影響もない。

歩きタバコの方がよっぽど不快だわ。
酒飲んでベロベロに酔っぱらてる方が迷惑だわ。


ちょっと不満が爆発しちゃいました。

すみません。



だけど今日はこれからお友達が遊びに来ます!!


「暗闇パーティ」

開催です。


近くのスーパーで色々買って、我が家で食べよう!って事です。

子供達も楽しいだろうしママも楽しい。

旦那には停電後に帰宅してもらう事になってますので、とっても楽しみです。

今日はライト達大活躍しそうだわ♪

パーティなんて良くないかもしれないけど、こうでもしなきゃやってらんない!!!!

デザートも買っちゃおうっと♪


かおなな


テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

15:50  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お久し振りです。

こんにちは?お元気でなによりです。
かおななさんの実家が福島の方か?心配でしたが、災害後ここでうかがったところ無事のようでなによりです。

私も当日は外出していて、友達から電話をもらうまでは、ぜんぜん知らなくてテレビに食いつきもう~心臓バクバクでした。
実家に電話してもつながらないし、、、まぁ~大阪だから大丈夫でしたが。。。

こっちに来ている友達の実家が被害地で家はなくなり連絡は取れない!そんなひとが3人もいて、ずーっと気がきではなかったです。
結局全員無事とわかり軌跡を感じました。

今は放射線の問題ですが、速く処理が終わり安全な環境が戻ることを祈るだけです。

かおななさんもいろいろ大変なこともあるでしょうが
頑張ってくださいね!

神戸大震災に続いて今回の災害での日本人たちの冷静で秩序がある態度に世界はほんとうに感動しています。

こちらでもみんな日本人の国民性を高く評価しています。私も以前、小学校で日本の文化紹介をした時に
国民性の紹介をする時に神戸大震災の時を例に出して説明したのですが、ひしひしと日本人ってすごいなぁ~って思いました。
国を離れて知ることもあるんですよね~

長くなりなしたが、また遊びに来ますね~
うんねママ |  2011.03.31(木) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■No title

うんねママさんへ

こんにちは!お久しぶりです♪
ご心配ありがとございます!
実家は東京なので母も横浜の祖母もみんな無事でした。

あれだけ大きな地震でしたから私もパニックでしたよ。
でもお友達が5人も一緒だったので心強かったです!
ご実家がご無事でなによりでしたね~
地震発生時は何処で何が起きたのか全くわからなかったので、私も家族の安否が大変気になりました。
お友達のご無事も確認できて良かったですね!

まだまだ行方不明の方や家族に会えない方がたくさんいらっしゃるので、一日でも早く解消される事を願うばかりです。
それに原発の事も気がかりですね。
懸命に働いている方には頭が下がる思いです。
私に出来るのは節電や募金、むやみやたらな買い占めをしない事!
たくさんの方が心掛けて欲しいですね。

日本人の行動について、世界中の方が絶賛してるようですが、その意に反している輩はとんでもないです。
金品・ガソリンなどの強盗、目立ちたいからと言って原発に行く等々…日本の恥!

でもたくさんの日本人の行動が、そんな風に評価されているのはとても誇らしいですね。
まだまだ色々な課題はあると思いますが、一日でも早い復興を願ってます。

うんねママさんコメントありがとう!
かおなな |  2011.04.03(日) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
