2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

一回目の停電終了!

昨日は17時~20時半頃まで停電していた我が家でした。

だんだん暗くなる空、それに伴い部屋も暗くなる…

暗くなると不安も増してきますが、娘がいるし私が弱音を吐く訳にもいかず(笑)

昨日も書きましたが、我が家にある停電グッズは手回し非常用ラジオと小さい懐中電灯。

それと急いで買ったソーラーライト(庭用)

σ( ̄、 ̄=)う~ん…何か光を発する物は他にないものか…

Σ( ̄□ ̄*)そういえば!!

娘のおもちゃ入れをガサゴソ…

110318_093823.jpg

出てきた出てきた!
色んなライト達\(≧▽≦)/

縁日で買ったもの、キーホルダー・ロウソクの光に見立てた可愛い雑貨・自転車のライトなど。
下の方にあるピンクのライトは、プリキュアの映画を観に行った時に入場者特典でもらったもの。
その中でも黒く囲んであるものの威力が半端ない!!!
すっげー明るい!

あと凄い役に立ったのがソーラーライト!
これは買ってよかった。
庭と言うか屋外用だけどとても明るい。
一つはキッチンの近くに置いて、ワンコ達にも光が届くように。
もう一つはリビングで私と娘の近くに。
600円位で買ったんだけど、とてもよい買い物をしたと思います。

あとは手回しライトをグルグル回し、ひたすらNACK5を聞いてました。
と言っても我が家この局しか入りません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

残念ながら嵐の曲は流れなかったけど、元気を出す為に知ってる曲が流れると懐中電灯を握って歌いました(* ̄m ̄)プッ

娘は大喜び!
「ママおもしろ~い!o(≧∇≦o)」
あは。喜んで頂けて良かったです。
掛け布団をリビングに運び湯たんぽを中に入れ、膝に掛けながら二人でお菓子を食べました。


電気が復旧した時はホッとしました~
本当に電気って大切だわ。


そんな我が家今朝も先程まで停電中でした。
二回目の停電もあるので、なんとなく落ち着きません。



昨日買い物に行ったんですけど、相変わらず棚には何もなかったです。
110317_135333.jpg
これはカップラーメン売り場です。

だからね、まとめ買いはやめましょう!!
被災地は勿論、被災地ではない所でも困っている人っていると思うんです。
一人暮らしのお年寄りとか、妊婦さんや赤ちゃんがいる方。
中には車の運転が出来ず、たくさん荷物を運べない人だっているんです。
そういう人に少しでも必要な物を購入させてあげてください。

生理用品もトイレットペーパーもティッシュも売り切れ。
これはみんなが必要なものです。
ないと困ります。
一人一つ、みんなに行き届きますように。


さっき片づけをしていて見つけたんだけど、今度夜の停電の際にはこれを使いたいと思います!
110318_093918.jpg
これ使えそうだわ!!



かおなな



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

11:09  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

コメント遅くなってすみません!

大変な状況でいらっしゃるのですね・・・
こういうのを見るたびに
何かしたくて、でも何も出来なくて
己の無力さに腹が立って
悔しくてなきそうになります。

いくらでもなんでも送りたいですけど
多分できないので
今は節電や募金などに努めます。

あまり親しいと思ってはいただけないかもしれませんが
もしご入用のものとかあれば
許されるのでしたらなんでも
送りますし、
本当に大変な時はよかったら頼ってくださいね・・・って
生意気なコメント失礼しました。

ななちゃんも寒くないですか?

一日も早い「日常」の復旧を
心から祈り続けています。

ゆいな |  2011.03.18(金) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ゆいなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!!
計画停電があったり、スーパーに品物がなくなったりと不便は感じるのだけど、
被災された方々の事を思えばこんなの苦労にはならないな。って思います。
もっと過酷な状況にいらっしゃるんだから。
でもやっぱり暗闇や地震などの不安はあるんですよね~

そんな中でこのような暖かいコメントを頂いて本当にうれしいです!

>あまり親しいと思ってはいただけないかもしれませんが
確かにお会いした事もないけれど、嵐を通じて知り合った方ですからゆいなさんは嵐友ちゃんと思っております。
多分もうすぐスーパーにも品物が並ぶ事でしょう。
「買占め禁止!!」と連日報道されてるし、みなさんの気持ちも少しずつ変わってきてるんじゃないかな?って思います。

ゆいなさんの言葉本当に有難く、感謝しております!!
どうもありがとう!!
日本中が早く平穏な日々になる事を私も願っております。

これからも仲良くしてね♪
かおなな |  2011.03.20(日) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
