2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

怖かった!・゚・(ノД`;)・゚・

久々の更新がこんなニュース…

昨日私はママ友達とランチをしていて、みんなで車で幼稚園に子供達をお迎えに行く途中でした。

国道を走っていたのですが、運転していたお友達が「なんか揺れてない?」

「え?」なんて思ってたら車が左右に揺れる揺れる!!

周りの車はハザードを付け、みんな止まっていました。

揺れが収まり幼稚園に向かうと、子供たちは園庭に避難していて元気な様子に安心しました。

でも余震で周りの住宅がガタガタと揺れたり、園庭に停めた車も揺れていて本当怖かった!!

お友達と一緒だったのでどんなに心強かった事か…

みんなで身を寄せ合って地震がおさまるのを待ってました。


娘を連れ恐る恐る自宅に戻ると、倒れているものもなく被害はゼロでした。

ただ、お留守番のワンコ達怖かっただろうね!!

それからも余震で揺れる度ビクビクしながら、片付けや一応食料や必要なものを集めておきました。

旦那から電話があり安否の確認は取れましたが、電車が止まっているので迎えに行きとりあえず家族が

合流できたし、横浜の祖母宅に行っていた母も無事と連絡が取れたので一安心しました。

しかし、朝方に来た緊急地震速報に飛び起きドキドキしていたので、なんだかよく眠れなかったな~

ママ友達の中には旦那様のお仕事柄宮城県に派遣される方もいるらしく、何かあったら連絡してね!とみんなで

励まし合いました。

我が家も旦那は地震の影響で会社に行きましたので、こんな風にみんなで励まし合えると安心するよね。


今回被害のあった茨城県・千葉県には昔住んでいたので、TVを見て信じられない思いです。

実家も比較的海に近いし(TDLも近い)ちょっぴり母が心配です。

TV映像を見る度に胸が苦しくなります。

涙が出てきます。

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

たくさんの方が無事でいらしゃる事を願っております。


そして心配して連絡くれた方々ありがとうございます!

我が家は全員無事です!!

嵐友ちゃん達も無事みたいで本当安心しました。




かおなな



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

12:53  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title



かおななさん、御無事でなによりです。
私、安心しました。
16年前の阪神淡路大地震を知っている私でさえ、
今回の地震にはびっくりしてます。
津波の凄さ、ほんと自然の怖さを痛感してしまいまし
た。自然と涙が出てきます。

被害がこれ以上大きくならなければと願います。
ほんとTV見ていて辛いです。
文ちゃん |  2011.03.13(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■No title

文ちゃんへ

コメント有難うございます!
私もこんな大きな地震は初めてです。
なんでこんな事になったのか…本当自然は怖いです。

報道を見る度辛く、悲しくなります。
多くの方が御無事でいる事を願ってます。

こちらはかなりの揺れはありましたが被害は何もなく、今の所特に不自由な事はありません。
ご心配頂いて有難うございます!!
かおなな |  2011.03.14(月) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
