2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

DHC遺伝子検査結果!

娘はすっかり元気で登園しているのですが、娘に代わり体調不良のかおななです。
ゲホゲホ!ゴホゴホ!と肺炎を患っている娘と一日中一緒にいればうつるよな~
今度は私がゲホゲホゴホゴホしております。
大分良くなりましたが、まだ本調子ではありませんね~

しかも嵐ブログなのにアラシゴトに一切触れてないっ!!!
只今アラシゴト絶賛休業中でございます。多分。


さて、少し前にDHCの遺伝子検査キットを購入した事を書きましたが、先日やっと提出し今日結果が届きました!

昼間ザザッと目を通したのですが、みんなが寝静まってからよ~く読んでみました。

まずこれは私の遺伝子検査の結果です。
110305_222930.jpg

β3AR・UCP1・β2AR遺伝子という3種類の肥満関連遺伝子のいずれかに、日本人のうち約%に変異があるそうな。
両親から1セットずつ遺伝子を引き継ぐので、2セット持っていることになる。
その遺伝子が両方とも変異なし「ワイルド-」、片方だけ変異「ヘテロ+」、両方とも変異「ホモ++」


かおななの場合
β3AR遺伝子(ヘテロ+)→片方変異
中性脂肪を遊離脂肪酸にかえ、エネルギーを消費しやすくする機能が低い。

UCP1(ヘテロ+)→片方変異
脂質代謝・熱生産の機能が低い。脂肪の燃焼がされにくい。

β2AR(ワイルド-)変異ナシ
変異があるとタンパク質を食べても上手に利用できず、太りにくい代わりに筋肉もつきにくい。

ヘテロは片親の遺伝子…
オヤジ体デカかったな…
私凄くオヤジに似ているんです。顔とかね(笑)
こりゃ完璧に遺伝子までオヤジのを引き継いだな私(悲)


で、そんな私にオススメの成分がこちら。
110305_223022.jpg
β2AR遺伝子が(ワイルド-)だけあってたんぱく質に関するものは載っていませんね~


そして、私は洋なし型だそうです。
特徴は…

●脂質の代謝が苦手
●太る時はヒップ・太ももから
●基礎代謝が低く、エネルギーを消費しにくい
●肉や揚げ物・クリームが大好き
●ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

そんなに肉!肉!って感じでもないんだけどな~
揚げ物も家ではやらないし…あ、でも天ぷら大好き♪←それ致命的!
クリームは苦手だしな。
だけどクッキーやアイスは好き。あはっ。
そうそうストレスたまると食べに走るね~
体温低いしね。


で、食品・食材の選び方や調理法、食べる順番、カロリーバランスなんかが載っているんだけど、驚いたのが私の場合たんぱく質20%・脂質20%・糖質60%っていうバランス。
私炭水化物が大好きで原因はそれだと思っていたんだけど、糖質(お米)60%も摂っていいとは。
これはちょっと試してみようかなと思います。
110305_233002.jpg

110305_232639.jpg


オススメエクササイズも載っているし、最後には遺伝子結果に合わせたオススメサプリも!
52種類の中から体質にあったサプリを選んでくれます。
因みに私は48番のサプリキットでした。


遺伝子というのは一生涯変わらないそうなので、調べるのはこれ1回でOK。
個人差もあると思うので、検査をして実践したからといってすぐに痩せるという事には当然結び付かないとは思いますが、自分の体を知るのにはいい機会かなと思いました。

あとは努力ですね~
明日は野菜の買い出しに行って、エクササイズを少しずつやってみようかな♪


興味がある方いかがでしょうか?→DHC遺伝子検査




かおなな




テーマ : ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
