2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

東京ドーム最終日レポ

迷いました。
もっの凄く迷いました。
と言うのも「絶対書かない!」って宣言したから(笑)
だけど「書いたれ!書いたれ!」とお友達に言われたのと、あんなに楽しい事を書かずに何を書く!
と言う気持ちが大きくなり過ぎました。


21日東京ドーム最終日参戦して参りました。

お友達のお陰です!
本当にありがとう!!


先週の札幌の悪夢から一転、昨夜は笑いアリ涙アリの素敵な素敵なステージでした。

終始一体感が味わえ、これこそ正に「嵐のライブ!」と言う感じでしたね。

不届き者もとんだ輩も会場には見る影もなく・・・
札幌の悪夢を振り払うべく狂喜乱舞してまいりました。

相方ちゃん前列の男子にかなりの確率で振り向かれてましたけど(爆)
前列の男子若干ビクビクしてましたけど(爆)
どれだけ2人で「カッコイイ!」「ヤバイ!」と言った事でしょう(笑)

ちょっと色々ありまして、当日までドタバタ・・・
一応子持ちの主婦なので、アラシゴトがメインでもなく、日々色々な事してるんです。
これでも。

楽しくライブに参加できるように・・・

少しでも不安要素を取り除きたい・・・

札幌の悪夢を忘れたい・・・

など昨日は色々な思いが交錯しておりまして・・・



ドームに到着したのはギリギリでしたが、なんとか席まで辿り着く事ができました。

その僅かな時間に潤担ちゃんと熱い抱擁を交わし、お互いの健闘を祈りました。

さぁ、本当に本当にこれが最後のライブ。

今度こそ、彼方の本当の笑顔が見たい・・・



18時

ARASHI 10-11 Tour ''Scene'' ~君と僕の見ている風景~ in Tokyo 最終日

スタートです・・・







【More・・・】

札幌は滝の中から、さぁ東京は何処から出てくるのやら。
ステージを総覧するも全く答えが見つからない。

今回は彼らを肉眼で見えるくらいの最高の席!
今日は・・・今日こそは誰にも邪魔されず潤くんを見たい!
メインステージも良く見える。
ビジョンだって良く見える。

オープニングは札幌と異なり、また違う雰囲気が漂います。
今回のアルバムツアーと言うより、昨年の5×10を思わせるような演出。

そしてメインステージ中央のセットから彼らが登場!

あの風貌は間違いなく彼であり、ライトを浴びる彼は妖艶にも見える。
相変わらず頭頂の膨らみからは、彼の自信と気合が伝わってくる。


movin' onからはじまりボルテージは常に最高潮。

翔ちゃんの乱れた髪が更に色気を誘い、智のキレのあるダンスと歌声に魅了される。

ニノのキュートなダンスと衣装に心が緩やかになり、潤くんの端正な顔立ちと、汗ばんだ肌に見惚れしてしまう。

相葉くんは屈託のない笑顔で手を振り全身で愛を伝える。

そんな5人を堪能しながらも、MCまで一気に駆け上がる。
中央ステージでのMCが始まり暫しの休息。
MCが終わりメインステージに移動する面々。
ドラマや映画の予告、それから怪物君登場。
いつもの如く弄られる怪物君が退場。

さぁここからがサプライズの始まりです!

ステージに残された4人。
潤くんがスケッチブックのようなモノを手にしております。
徐にそれを開き、カメラに向けます。

そこには

リーダーの誕生日のお祝いをしたいので、みなさん協力してください。
リーダーが出てきたらHappy birthdayを歌います。

そんなニュアンスのメッセージが。

わかったら手を上げてくださいとのスケッチブックからの問いかけに、みんな黙ってペンライトで答えます。
ステージ上では着々とお祝いの準備が進み、大きなケーキが用意されロウソクに火を灯し、智に気付かれないよう一生懸命にMCを続けます。

そして着替えを済ませステージに戻ってきた智。
彼の驚きの表情。
「何?・・・なんで・・・どうして・・・」と言いたそうな表情がビジョンいっぱいに映し出されます。
そして5万人+4人でHappy Birthdayの大合唱。

そして4人からのプレゼント。
潤くんが智を定位置まで誘導し、プレゼントがみんなにも公開されました。

「智の記憶」(笑)

「明日の記憶」を捩り5×10ツアーに登場した、彼らの幼少期からの写真を紹介したように智のみがビジョンに映し出されます。

そして4人で歌う「明日の記憶」
そんな自分の写真を見つめながら時折笑顔がこぼれたり、しみじみと見入っている智の姿にもらい泣き。
しかし、彼らは遊び心を忘れません。
その中に幼少期のスキンヘッドの智の写真を幾つも幾つも映し出すのです。
会場は感泣に包まれていたと思えば爆笑の嵐。

本当に彼らの温かさが詰まった素晴らしいプレゼントでした。

この日の為に綿密なリハーサルをしていた4人。
いつも4人が一緒にいると怪しまれると思い、役割を色々決めていたようです。

リハーサル入りをしていたが、怪しまれないようわざわざ一旦外に出る潤くん。
お昼を食べたのにも関わらず、お昼を楽しみに2回も昼食を摂った翔ちゃん。
早く来ているのを怪しまれないように、毎日早く会場に入った相葉くん。
智の着替え中に「イヤモ二が壊れた」・・・そんな嘘もこの為。

そんな事が出来る友達・・・仲間って本物じゃないかなって思います。
仲間を大切に思うが故の嘘。

智の目に潤んでいたものはそれがちゃんと伝わったって事。
なんて素敵な涙なんでしょうね。

こんな風にみんなが同じ気持ちで、本当に心からお祝いしようとする気持ちが素敵だなって。
言われて行動するのではなく、一人一人が自分の役割を考え提案し行動する。
彼らが積み重ねてきた11年はこう言う事なのかもしれません。
それだけ喜びも悲しみも苦悩も共にした仲間ならではなのではないでしょうか。

ふと嵐友ちゃんに初めて会った時の事を思い出しました。
その時から一緒に年月を経て、同じ気持ちを今でも一緒に持っていると私は思ってます。
言わなくても伝わり、同じ空間にいるだけで楽しめるんですから。

2008.6.1名古屋から始まった仲間達とももう2年半。
やはり一緒にいた月日と言うのは侮れないと思います。

もしかして理解してもらえないかもしれなしけど・・・
悪者になってしまうかもしれないけど・・・
私はそれでもいいと思ってます。
ちゃんと理解してくれる人がいると信じているので。


話しが大分脱線しましたが・・・


このようなサプライズもあり会場は更に一体感を増し、心の中で渦巻いているものを一気に吐き出す!

それは彼らも同じだった筈で、潤くんは・・・彼らは何度も何度も私たちの声に応え姿を見せてくれました。

会場から溢れんばかりの嵐コール。

「呼んだ?」

と出てくる潤くん。

呼んだよ!
ずっと居てよ~っ!!!

キラキラ最上級のスマイルに心打ちぬかれたかおななでありました。



トリプルアンコ

21:10終了


潤くんは最高の輝きを放っておりました!!!

目を瞑ると潤くんの横顔が浮かんできます。

良かった・・・まだ残ってるみたい。

最高だったあの空間と彼の笑顔を胸に、頑張れる!と思いました。

また来年会えるといいな。






テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

00:32  |  コンレポ  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■最高ね!

かおななさん、こんばんは。

21日のコンサート、どのブログ読ませていただいても
MCは最高だったようですね。
リーダーのお誕生日お祝い、メンバーの優しさや想い等
心温まりぐぅーときちゃいました。
その場にいたかおななさん、とっても幸せでしたね。
昨年の潤くんお誕生日お祝いに続いて今年も見られたんですものホント羨ましいわ!
文ちゃん |  2010.11.23(火) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

こんばんわ!
遅くなりました~

本当21日はマナーも最高(当たり前なんだけどね)で、ファンと嵐が一体化してました。
彼らの気持ちが沢山詰まったサプライズ。
アラサー男子が一生懸命考え、行動してたと思うと余計に目頭が熱くなりますよね!

昨年念願の潤くんのお祝いも出来たし、今年はリーダーの誕生日をお祝い出来た事、本当に有難いと思ってます。

そんな機会を作ってくれたお友達に感謝!
私も素敵な嵐友に囲まれて幸せだわ~♪
かおなな |  2010.11.23(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

かおななちゃん、こんにちは♪

レポ、最高だったよ!
感動がよみがえった。。(涙

私もヘイパンと同じあの場にいたけど、
嵐も気になる、横(ヘイパン)も気になる、で
3時間丸々集中はなかなかできず~

今年はヘイパンはトイレにこそ行かなかったけど
(去年はドンピシャで智のソロがまったく見られず)
そろそろ智のソロかな?って時に
『お腹痛い…』
と言い始め…
ハラハラして集中できなかった…

やっぱり6才児に3時間はきついね~
30分が限界だね。
でも、去年より少し長く、彼女なりに楽しんでいる姿に
成長を感じました。
オープニングとか、ホント、目がキラキラに輝いて…
連れてきてよかった~と思ったよ!
その時はね(笑

あと、潤くんのソロ、相当食いついてたよ♪
相葉ちゃんもクリスマスになっていた、と後で言っていました(笑

銀テープがふわりと上から落ちてきて、ゲットしてしまいました~
後ろの方と端と端を持ったのだけど、
どうぞどうぞ、と譲ってくださって…(泣
ハサミを置いてきたことを悔やみました。
↑持ち込んだら捕まるんじゃ!?(笑

今回は会えなくて残念だったけど、
絶対また会おうね!
同じ会場で、ホント、気持ちは一つになったよね。
そんなライブだったね♪
kaoru@携帯 |  2010.11.24(水) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

レポありがとうございます。
とっても良いコンサートだったみたいですね。
本当に良かったです。

私もブログを読ませてもらって幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます♪
りぃ |  2010.11.24(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

kaoruちゃんへ

こんばんわ~
同じ日だったのね!
ヘイパンちゃんお腹は大丈夫かしら?
うちも3時間は無理だわ。確実に。
私が娘と参戦するのは・・・いつになるやら。
まぁ小学校高学年になったら一緒に行ってもいいかな~

本当に素敵で心温まるコンサートだったよね。
あの智の顔良かったな~

アリーナ席だったにも関わらず、一つも銀テープをゲットできなかった私・・・あはは。
もうちょっと後ろだったらいっぱい取れたかも~
でも札幌では取ってきたわ!

来年も遠征できるといいね~
ヘイパンちゃんも小学生だね!
かおなな |  2010.11.24(水) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

りぃさんへ

こんばんわ~
レポ読んでいただけて光栄です!
そして少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです♪

本当にドーム中が一つになった!!
って感じでした。
マナー違反もなく、凄くいいコンサートでしたよ。
毎回参戦した方全てが「最高だった!」と言えるといいですよね~

潤くんめちゃくちゃ可愛かったです♪
かおなな |  2010.11.24(水) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
