2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

札幌初日レポ

昨日のエントリーに沢山のメッセージや拍手コメントありがとうございます。
いつも見てます!初めまして!の方もいらしゃってとても嬉しかったです。

ファンに新しいも古いも関係ないと思うんですよ私は。
でもそう言う一部の方の行いのせいで、ひとくくりにされるのは不本意であります。
彼らの呆れた顔を見たくなければ、常識を持って参戦したいものですね。
翔ちゃんがフロートから真下を覗き込んだ時の表情忘れないで欲しいです。
あれは心からの笑顔ではなく苦笑だったと私は思ってます。

拍手コメントには後日お返事をしたいと思いますので暫しお待ちを。



気を取り直して札幌初日のコンレポ行ってみたいと思います。

国立に引き続き今回もネタバレなしで望んだドームツアー。
セットリストが少し変わったよ。と聞いていたので、あの曲やるんじゃ?この曲歌っちゃう?
なんてひっそり予想をしておりました。

国立以来のコンサート。
一歩会場に足を踏み入れるとなんとも言えない緊張と嬉しさ。
席に着き初めて見る札幌ドームを概観する。
全体的に東京ドームより小さく感じた。

そしてメインステージに目をやる。
久々に会える愛しい人。
まだそれが実感できないのか、ただただその時を待っていた。


ネタバレあります!
メモを取っている訳ではないので、間違えてる部分もあるかもしれません。
そんな時はそっと教えてくださいね♪




【More・・・】





ドームの中は異様な熱気に包まれておりました。
いつもと温度が違うと感じたのは私だけではないのでしょうか。
それだけみんな愛しい人に会いたい気持ちが強いのです!!

どこからともなく沸く嵐コール。
小さな渦から大きな渦に、そして塊になってゆく。

18時定刻通り開演。


一瞬にして今までの会場とは違う雰囲気に変わります。
緑色の波が綺麗に浮き出され、ビジョンにはこれでもかと気持ちを煽る映像。

私の気持ちも一気に上昇。
ここでやっと今の自分の状況を飲み込むように感泣。
そして彼方が映し出されると熱涙。

国立同様水の流れるセットから登場。
あの特徴ある容貌から一目で彼方を見つけることが出来る。

長く伸びた髪は再度をギュッと上げている。
頭頂部の膨らみも一段と増しているよう。
そんな髪型からは「かかって来い!」と言われているよう。
全身全霊で向かってくる彼方がそう言っているように感じました。


1-movin'on
やっぱり一曲目はこれでしょ!

2-Love Rainbow
3-Troublemaker
4-Attack it!
キタキタ!!
欲を言えば後半戦で盛り上がりたかった。

5-Everything
国立の映像が印象的だったので、今回は曲の雰囲気が変わりました。

6-T.A.B.O.O
相変わらずセクシーな翔ちゃん!!
あんな「強」な翔ちゃんも素敵♪

7-Let me down
メインからスケステでバクステに移動。
照明も手伝ってか彼らが異様に妖艶でした。
相葉くんのがハンパじゃなくセクシーだった!!!!


8-マダ上ヲ
キタキタキターーーーーーーーーッ!
何故どうしてこれを歌わない!!!と思っておりました。
潤くんに直談判したかったくらい←無理
しかしやっと日の目を見る事に。
もうこれ大好きなんです~
彼らの挑戦的な感じが素敵すぎ!!
因みに私の着歌♪←余談超

9-kagero
変わって大人の雰囲気で優しく。
なんて言うんでしょう・・・切ない・・・だけどしっかり。
みたいな。

10-Oh Yeah!
定番中の定番!!

11-静かな夜に
丁度智の頭の上にライトがっ!!
眩しくてよく見えなかったな~
だからビジョンをガン見。
ここに書きたくないけど、智のソロが始まった途端トイレに立つ面々。
「今行っとく?」って感じ丸出しでムカついた。
失礼だろう!!!!!

12-・1992*4##111
13-CARNIVAL NIGHT Part2
14-One Love
フロート上で歌う潤くん。
後姿だったけど、ソロの部分バッチリ!!!

15-ハダシの未来
ニノちゃんフロートが目の前!
しかし・・・こっちを向く事はなく、ニノちゃんの悩ましい腰つきと小さいヒップを堪能←見んな!

16-ファイトソング
潤くんから始まった「そいや!」
会場は「そいや!そいや!」一色にw


MCでは最早恒例の?お風呂ネタ。
札幌はお風呂が大浴場らしんですね。
相葉くんと翔ちゃん・ニノが一緒に入ったようですが、テンション上がった相葉くんお風呂を出ようと陽気にドアに向かったら、ガラス戸に気が付かず激突(爆)
その後マネージャーが気が付くよう、ガラス戸に大きく×とテープを貼ったらしい。
本当に相葉くんは無邪気で可愛い!怪我がなくて何よりです。

相葉くんパーマを掛けたそうで、汗をかいて髪が濡れると大仏になるから汗を抑えているらしい。
そんな相葉くんの頭をグシャグシャとする悪戯っ子の末っ子潤!

そしてまた相葉くんネタだけど、ケータリングでたくさん食べた!
開演30分前だっけか?
お腹が空いて味噌ラーメンを食べた。
だけど途中で気持ちが悪くなり、気持ち悪い気持ち悪いと言いながらラーメンを食べたそうな。
因みに我ら愛しの潤くんは開演2時間前頃食事したそうです。


17-ユカイツーカイ怪物くん
怪物君相当みんなに弄られてましたね~
面白かった!


18-Don't Stop
19-リフレイン
20-Dear Snow
メインステージから雪が舞い落ち、なんとも切ない気分。

21-あの日のメリークリスマス
明るいクリスマスソングと思いきや、ちょっと悲しい歌?
さよならなの?

22-Come back to me
曲的に大好きなので安心して見てられます(笑)
ビジョンを使いゲームの世界に入り込む潤くん。
今回気付いた事が2つありました。
左上にスコアとあり数字が出ているのですが、その数字が19830830!
そしてライフ(ハート)が×5になってました。
潤くんのソロだけどこうやって嵐の部分が入っているとなんだか嬉しくなる。
国立ではサングラスで登場でしたが、今回はサングラスなし!
と喜んでいたのも束の間、犯人の目隠しのようなサングラスで・・・あはは。


23-Magical Song
今回もVERBALな相葉くん!
髪型を気にしていたのに帽子を被る相葉くんが気になった私。
しかしやはりステージ上を片足でピョンピョン跳ねる相葉くん、彼方はとびきりキュートです!!


24-PIKA☆☆NCHI DOUBLE
25-Love so sweet
26-言葉よりも大切なもの
27-Believe
28-サーカス
翔ちゃんの流暢な英語での挨拶から始まり、彼らが繰り広げるパフォーマンスの数々。
潤くんと相葉くんのワイヤーショー、ニノちゃんが智がそして翔ちゃんも。
でもやっぱりビジョンでは愛しい彼のお顔をアップで見たかったな~と思う私でした。


ダンス
Re(mark)ableなのか、truthなのか・・・
両方のいい所を取ってのダンス。
あの衣装がどうしてもドラゴンボール@スーパーサイヤ人に見えてしまう。
毎回こんな5人のダンス見たいな~

29-Monster
ダンスからのこ曲へ入るのがとってもカッコイイ!!
中央ステージで踊る5人。
周りには火柱が上がり、その熱はこちらにも届くほど。
手袋を気にいていた潤くんが印象的でした(笑)

3-・To be free
31-空高く

アンコール1
1-Summer Splash!
2-きっと大丈夫
3-Happiness
4-マイガール

アンコール2
1-果てない空


今回は集中できなかったのもあり、どの曲で潤くんが近くに来てくれたとか覚えてないですね~
でも小さいトロッコで近くに来た潤くんの笑顔は、この世の思えない程輝いていて・・・男前で・・・
手を伸ばしたら届きそうな・・・潤くんが手を伸ばしくれるんじゃないか・・・なんて。思ったり。
直立不動で潤くんを見つめてしまいました。

今回はもう少し細部まで見たかったのですが・・・ね。
不完全なレポで申し訳ありませんが、楽しんで頂けたら幸いです。



かおなな




テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

09:34  |  コンレポ  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございます♪

私も新規とか古株とか言うの好きじゃないです。
嵐を好きな気持ちに新人もベテランも無いのかと・・・
みんな一体となってライブを盛り上げたいですよね^^

レポありがとうございます。
いまだ興奮冷めやらぬで、鳥肌が甦りました~~~^^
2日目のプチ情報?潤くんアンコールの時、ステージ上の水の出口を足で塞いで喜んでました 笑
その後、靴が濡れてるから前日の相葉ちゃんみたく転んじゃう??ってヒヤヒヤしてたけど大丈夫でした♪

今回はラッキーな事に2日間参戦出来ました。
いつかは国立も行ってみたいなぁ~なんて
思っています。

またちょくちょく遊びに来ます^^
長々と失礼しました~。
みゆき |  2010.11.16(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさんへ

こんにちは~
読んでくれたのですね!ありがとうございます♪

年齢も住んでる場所も、男も女も新しくても古くてもみんな気持ちは同じですもんね♪
そんな同じ気持ちの人達と、素直に喜びあい楽しさを共有できる素晴らしさ!!
なのに・・・ね。

みゆきさんは2日参戦でしたか!
潤くんまた可愛い事したんだな~
想像するだけでニヤニヤしちゃいます(笑)
そう言えば初日相葉くん転んでましたね!

私もまた札幌に行ってみたいです。
色々あったけど北海道好きですよ私♪

国立もまたドームとは違う雰囲気なので、みゆきさんがいつか参戦される事を私も楽しみにしてますね~

また是非おいでくださいませ!


かおなな |  2010.11.16(火) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■レポありがとう!

かおななさん、こんばんは☆

メモしなくても良く覚えているのね。
楽しく読ませて頂きました。ありがとうね。
MC・・・お風呂ネタ
去年の京セラドームでもお風呂での話が・・・
その時も一緒に入っていたのがこの3人だったわ。
リーダー、潤くんは今回も一人で入浴したのかしら?
ちょっと思い出したので。


文ちゃん |  2010.11.16(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

おはよう!
セットリストは・・・ちょっと拝借してきたけど~(笑)
お風呂ネタは毎回ある感じだよね!
MCの時大ちゃんは殆ど喋らなかったかな。
潤くんも聞いているだけだった。
でも潤くんは一人で入るんじゃない?
そう言う所神経質そう(笑)
見られるのが恥ずかしい・・・とかw

MCはいつも忘れちゃうんだけど、
群集が押し寄せる心配もなく安心して彼らを見れたから覚えていたのかも。
かおなな |  2010.11.17(水) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
