2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

札幌コン遠征日記・・・その前に

昨夜無事に自宅に戻ったかおななです。

いやぁ~何故か両足筋肉痛(爆)

何故ですか?

え~今回は嵐友ちゃんと一緒にお泊まりの遠征に行ってきました。
私は見事惨敗でしたので、彼女のお陰で札幌行きが決定しました。
本当に感謝です!

楽しみにしていた初めてのお泊まり遠征、初めての札幌ドーム。
最近携帯の彼に心奪われながらも、潤くんに会うのを楽しみにしておりました。

しかし先日も記しましたが、一部のファンのマナーの悪さに楽しい気持ちが台無しでした。

コンサートの事を記す前にこれだけは書いておきたい。
こんな事があったよって知ってほしいな。

そしてお心当りのある方は次からは絶対やめて欲しい。


今回私が体験したマナーの悪さを記載します。

見たくない、知りたくない、私はマナーなんて関係ないと思う方は見ないで下さい。
クレーム受け付けません。
悪意のあるコメント・・・んなもんスルーです。

でも意見はご自由にコメントしてください。
あ、放送禁止用語は書き込みできないからね。








【More・・・】

今回お友達が当ったチケットはアリーナ席。
久々に見れる潤くんの姿をとても楽しみにしておりました。

ここら辺に来たら潤くんの顔よく見えるだろうな・・・


しかしそんな淡い期待は数分後に崩れ去るのでありました。



アリーナ席は空いているところに移動していいってルールはないですよね?
自分の席を離れ通路で見ていいってルールもないと思うのですが・・・


私は通路側の席で彼らを肉眼で見れる場所でしたが、彼らが来ると前からダ~ッと人が押し寄せました。
私の肩にぶつかり、運が悪ければ突き飛ばされていたのではないでしょうか。
私たちの前にはパイプ椅子がズラリ。
殆どの人たちが彼らの方に移動しましたから。


空いているところに群がる人々。
高く高く上げるウチワ。
あの人がやってるから私も行かなきゃ!と次々と皆席を移動。
私の並びの人たちも「なんで早く通路に出ないの?」と言わんばかりでグイグイ押してきます。


何回もいいますけど、席を移動して見てはダメだと思うんですよね。
アリーナは席を動いていいなんて事ないと思います。
常識の限りでは。

その群がった人々に彼らが顔を見せ、手を振ったら次はもっと人が増えていた事でしょう。
彼らはこちらに顔を向ける事はありませんでした。
彼らはちゃんと見ているのです。

「危ないから!」と言っても、「何で出てくるの?」と言ってもお構いなし。
こっちはいつ群集が押し寄せるのか気が気じゃなくてコンサートに集中できませんでした。

この話しを北海道在住の嵐友ちゃんに話しをしたら「札幌はマナーが悪いって思われるのは嫌だよね」って言ってました。
でもね、間違いなく北海道の方ではありませんでした。
お国言葉が出ていましたから。
本当恥ずかしいですね。

しかも今回そのような行動が目立ったのは、小学生くらいの子供とおばさんと母娘等の親子。
お母さん注意しましょうよ。
将棋倒しにでもなったらどうするんですか?
キラキラのハッピに身を包み、メンバーのウチワを持ち、服にもお気に入りの彼の名前を付けているのなら、彼らがどんな事を望んでいるのか考えましょうよ。
って言うか、その歳でそんな事もわからないのでしょうか?
通路から5、6人先の席から出てきて、アンコールも「ここで見ていいよね?」なんて。
いやいや全然良くないから。

私も子持ちアラフォーのおばさんですが、おばさんがみんなそんな人だと思われたくないです。

誘ってくれたお友達が「今回こんな事になってしまって、誘ったのが申し訳ない」と言っていました。
彼女は全然悪くないですよね?

嵐に会いたくて会いたくて、激戦の中で手に入れたチケット。
みんな会いたい気持ちは同じです。
スタンドの方もいればアリーナの方もいる。
それは決められた事で、ここの席で見てくださいって(座席番号)書いてあるんだからそこで見ましょうよ。

最後の挨拶の時の声掛けは酷いものではありませんでしたが、やっぱり一部の輩は叫んでましたね。
私の後ろでも「マツジュ~ン!!!」って

バカか。

思い出すだけでイライラしてきます。


こう言う言い方をしたくないのですが、多分最近ファンになった方が多かったように思います。
フリが出来ていませんでしたから。
私もファンになった当時「これだから新規は」とあちこちで書かれているのを見て悲しくなった記憶があります。
でもそれは一部の方の事であり、最近嵐を好きになった方が全てではないと思います。
そう言う人がいるとそう言われてしまうんですよね。


ちょっと付け加えますが、銀テープやらが降ってきたのですが、自分の周りの物を取るのはわかりますが、アリーナの柵を動かし、アリーナゾーンからフロートが通る所まで取りに行くのはどうかと・・・
スタッフの方が柵の外に出たのは持ってきてくれるのを見た事はありますが、自ら柵の外に取りにいく人々・・・
初めてみました。
彼らまだ歌ってますよ!!!!!!

私の真上に振ってきた銀テープ手を伸ばし下りるのを待ち、ふわっと掴んだら・・・


グイッ!!!!!!!

後ろを振り返ると凄い勢いで引っ張られました。
私が取るの見えんだろ?




次のエントリーでは潤くんの事を書きたいと思います。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。



かおなな








テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

09:35  |  コンレポ  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■そんなことが!!!

たまたま検索していてたどり着いたものです。
初めましてv-266
私も昨夜、アリーナにいました。
私のところでは場所移動はさすがにいませんでしたが、
通路挟んだ横に、とにかく高く大きくうちわを振りまくる人がいて・・・・。
彼らが低い位置にいるとき、ただでさえよく見えないのに、
うちわでますます見えず、かなりイライラしちゃいましたv-40
最後の方に上からテープが降ってきたときも、私の目の前に落ちたのを掴んだのに、横からむしり取られたし・・・。突き飛ばされたし・・・。
かなーり不愉快でした。
ああいうのはよくないですね。
同じファンとして悲しいです。
私は初めてのコンサートだったんですが、ちゃんとマナーを守ってみんな優しい気持ちで一緒に楽しみたいって思っていたのに・・・・。
本当に一部の人たちではあるけれど、イヤでした。
MC中の掛け声も、ギョッとしちゃいました。

なんだか文句ばかり書き込んでしまい、ごめんなさい。
shie |  2010.11.15(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

shieさんへ

はじめまして!昨日参戦されたんですね~
お疲れ様でした♪
キラキラの5人素敵でしたね。
私は13日の参戦でしたが、本当に残念でした。

彼らを近くで見たい気持ち、興奮してしまう気持ちはよくわかりますが、
これはちょっと常識の範囲外ですよね。

でもshieさんのように初めてでもルールを守り、楽しんでいらっしゃる方もいて良かったです!
唯一5人と一つになれる場所ですから、嫌な思いだけはしたくないのに・・・

私もテープを凄い勢いで引っ張られました・・・
最後ぐらいはいい気持ちになりたかったのに。
本当残念です!

コメントどうもありがとうございました!
よろしければまた遊びに来てくださいね♪
かおなな |  2010.11.15(月) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■悲しいです

はじめまして!検索で辿り着きました。
私も昨日アリーナ席(A3)に居ました。
テープの奪い合い。。。
メインステージにメンバーがいるのに、みんな後ろ向きで
必死で奪い合って拾っている姿にはドン引きしました。
席を移動してる方も沢山居ました。
将棋倒しにでもなって怪我人でも出たら。。。怖いですよね。
人気が出るって、こういうことなのでしょうか?と
考えさせられました。
勇気を持って記事にして下さったことに感謝です!
ありがとうございます!
潤君担当なので、次の記事も楽しみにしております♪
みゆき |  2010.11.15(月) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

■お帰り~。

かおななちゃん こんにちは♪ 
今、読んでびっくりしちゃったよ(ーー;) そんな事があったんだね…かなりショック。
バッファ っていうのかね、そういう行動する人が嵐コンにいるなんて。

決してその群衆の方に視線を向けなかった彼らはさすがだね。
群衆の人たちには本当に…自分たちの醜さに気づいてほしいね。

いや…ほんとにショック・・・
たかみぃ |  2010.11.15(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

みゆきさんへ

こんにちは!はじめまして♪
昨日参戦でしたか!お疲れ様でした~

欲しい気持ちも拾いたい気持ちもわかります。
私だって拾ったもん。
だけど人を差し置き、席を移動してまで取りに行く面々・・・
彼らは最後まで私たちに感動を与えてくれているのに。
本当にがっかりしました。
そう言う人が取ったテープは後日某オークションにでも出品されそうで怖いです。

みゆきさんのおっしゃる通り、人気があるってこう言う事なの?と疑いたくなります。
彼らは悪くないのにね。

大ちゃんの言うとおりコンサートはお祭り!
騒いで盛り上がって楽しんでいいと思うけど、楽しければ何をやってもいいって事はないはずです。
参加している人達自信も、みんなが楽しくなるように心がけるのもお祭りには必要だとと思います。

みゆきさんコメントありがとうございました!
また遊びに来てくださいね♪
かおなな |  2010.11.15(月) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

たかみぃちゃんへ

こんにちは~
無事に帰ってきたよ!
本当に残念無念よ。

どうしてそんな事がわからないのかが不思議。
頭のおかしい集団としか思えん。
嵐くん初日にあんなの見たくなかっただろうね。

彼らの態度あからさまだったと思うけど。
それにも気が付かないなんてね。
もう少し人の気持ちを、その場の空気を感じて欲しい!

でも北海道は素敵なところでした。
もっとゆっくりしたかったな~
かおなな |  2010.11.15(月) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

■ショックです[i:63915][i:63915]

はじめまして。私も札幌ドーム13日参加してきました。あまりにも、、悲しい出来事があったんですね。ブログを読んで、、コメントを書かずにはいられなくて、、お邪魔致します。私はスタンドの中断くらいで観ていたんだけど、、とてもマナーが良くて、、凄く楽しめました。お隣さんが、、初めての参戦だったらしくて、、初めはぎこちなくペンライト振ってましたけど、、最後にはとても楽しそうな笑顔で、、一緒に弾けて踊ってきました。私は4回目の参戦でしたが、、いつもスタンドで、、アリーナ席にいつの日か座れる事を夢見ておりましたが、、そんな事があるんだ、、と知り、、言い様のないショックで、、悲しいの一言です。嵐の5人にも、、本当に、、そういうファンの姿、、見せたくないですね。次回のツアーでは、、マナー違反が減って、、参加した皆が、、そして、、嵐の5人が、、、全員が本当に楽しめるコンサートになります様に、願うばかりです。思っていることが、、うまく書けなくてごめんなさい。また、、お邪魔しますね。
さっちん |  2010.11.15(月) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

さっちんさんへ

こんばんわ~はじめまして!
13日参戦だったのですね、お疲れ様でした♪

どの席にいても彼らを思う気持ちは皆同じの筈。
誰だって近くでいい席で見たいのは当たり前ですよね。
でもそれ以上にあの数時間彼らと、
彼らを応援するファンと一体になれた事が一番なんじゃないかと私は思います。
昨年私は東京ドームで一番後ろ、本当に後ろは壁と言う席で見ましたが、それはそれは楽しかったです!!
完全燃焼でしたから(笑)

私だって初めて参戦した時はどうしたらいいのかわからず、ただその場に立ち竦んでいました。
でもファンの方の嵐に対する思い、嵐がファンに対する思いがとっても伝わってきたので、何もわからない私も幸せな気分になれました。

さっちんさんコメント本当にありがとうございます!
次回はこんな事ないようお互い願いましょうね。
そして嵐を応援していきましょうね♪
かおなな |  2010.11.15(月) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

かおななちゃん、おひさしぶり!

まずは札幌遠征お疲れ様でした~
遠征、楽しいよね!
お友達と一緒だとなおのことだよね♪♪
かおななちゃんは毎回かわいくネイルしてるよね~
私も毎回セルフでトライするのよ・・・
するんだけど・・
ほぼ100%の確率で上京前に伸ばしていた爪が折れる。
しかも酷いほどの深爪の位置で(泣
今回も然り。
左の親指の爪が白いところ0.5ミリ?みたいな(笑
ネイルどころじゃないよ、短すぎて(涙

そうやって気持ち高めて楽しみにして臨むコンサートなのに。
なのになのに。。。

ひどいなぁ・・・
がっかりするね。
私はアリーナの経験はないんだけど、びっくりした。
アリーナはオールスタンディングのライブハウスじゃないのよ?って。
しかも子連れかい!(驚
まずは自分の子供の安全とか、
他の人に迷惑をかけないように配慮しなきゃ~
注意をする立場の親が一緒になってやってどうするよ。。

なんかさ~
同じ嵐ファンってのが恥ずかしいような思いをするのってすごくガッカリするよね。
私も去年あったよ。
親子席でさ・・・
後ろのほうで他のお客さんの文句を言いまくってるのよ。
あんなおじさんが一番前ってどういうこと?おかしいよね?とか。
聞くに堪えない。
それが親子席ってのにもショックで。
子供の前でそういうこと言うか?って。
気分が悪くなる。

楽しみ方は人それぞれだから、どうこう言うつもりはないんだけど・・・
人に迷惑をかけない最低限のマナーは守るべきだよね。。

私も気をつけよ・・・
夢中になって周りが見えなくなることのないように。

って、久しぶりなのに長いし怒ってるし(笑
ごめんね、今度はハッピーなコメにする←どんなんや?(笑
小さい子がいると気になるしなかなかゆっくり旅もできないよね。
ななちゃん今日幼稚園でしょ?
かおななちゃん、筋肉痛なかなか早くくるじゃん♪
まだまだ若いな(笑
kaoru |  2010.11.15(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■大変だったのね!

かおななさん、お帰りなさい&お疲れさまでした。
先日の名無しのコメ、私です。全然気付かずごめんなさい。

折角のコンサートが一部の方によって不愉快極まりない
ものになって大変残念でしたね。
読むほどひど~いと腹立ってきました。
係員も注意とか退出させるとか出来なかったのでしょうか?
マナーの守れない方が増えてきているのが悲しいですね。

文ちゃん |  2010.11.15(月) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

kaoruちゃんへ

お久し振り~元気かな?
ネイル自分でやるの?
凄いわ!!
私は全てお任せです。とっても不器用なもんで(笑)
爪は割れてしまう事が多いので、オフした時に短めに切ってもらってからネイルしてもらってるの。
これが結構いい感じで、途中で割れたりしないから長持ちするような気がします。

初めてのお泊まり遠征楽しかったよ!
でもね~本当ライブハウス状態のアリーナ席に愕然としたわ!
どうしてそんな事をするのか理解できない。
気持ちはわかるけど、普通出来ないよね~
グッと堪えるのが常ってもんじゃないかね?

他の人の悪口?これも最悪だね。
その人何も悪い事してないんでしょ?
決められた所で見てろっ!って感じだよね。
そんな風に意地の悪い事してるからイイ席当らないんだよ!

興奮しちゃうのはわかるけど、今回の人達ちょっとやり過ぎだわ~
しかもお母さんが一緒ってショックだよね。

ななちゃん今日幼稚園だったけど、夕方熱出した!!
明日はお休みかな~
一緒に寝てようっと♪

筋肉痛・・・kaoruちゃんと歳変わらないじゃん!!
でもなんで筋肉痛なのかわからないな~

久々にkaoruちゃんの長いコメント見たわ(笑)
またいつでも書いてちょーだいね♪
ご訪問ありがとう!
かおなな |  2010.11.15(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

こんばんわ!
やはりあのコメは文ちゃんでしたか(笑)
いつもコメントありがとうね♪

いつも少しはそう言う輩がいても気にならないくらいなんだけど、
今回はスルー出来ないくらい酷かったのでアップしました。
本当にあんなコンサート今まで入った事なかった。
嵐に限らず。

もうマナーとか言う言葉じゃ片付けられないね。
もう一度幼稚園くらいからやり直した方がいいよ。
娘の方が利口だわ!

スタッフの人に言ったんだけど、柵を狭めたくらいで注意しに来ませんでしたね~
何度も何度も同じ事を言うのに疲れたし、嵐くん達はこっち向いてくれないし・・・
本当ガッカリでした。
かおなな |  2010.11.15(月) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして☆ 以前から読ませてもらっていたんですが・・・
今日の記事について初コメさせてもらいます。

札幌へ参戦されるとの事でUPを楽しみにしていたのですが・・・ そんなことがあったのですね。

年々マナーが悪くなってきたと耳にしていました。
それを目のあたりにされてしまったのですね。
同じ嵐サンのファンとしてとても残念です。

私は今回全滅してしまいました。 (泣)
だからなおさらかもしれませんが、
嵐サンと同じ空間に居れる時間は幸せな時間なのに
マナーを守らずほかの人に嫌な気持ちにさせることが
なぜ平気でできるのかがわかりません。

初めてなのに長々と、すみませんでした。
次はレポですね。楽しみにしてます♪

りぃ |  2010.11.15(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

りぃさんへ

初めまして!
前から読んでいてくれていたのですね~
とても嬉しいです!ありがとう!!

私も初めての札幌遠征と言う事、久々に会える彼らの姿を楽しみにしておりました。

ファンならコンサートに行きたい!出来るだけいい席で見たい!と言うのは当たり前の事ですよね。
でもルールやマナーを侵してまでそれをするのは間違ってます。
ファンは愚か彼らにも不快を与えるんですから。

彼らとの限られた貴重な時間を、このような形でムダにされた事に憤りを感じます。
りぃさんのように入れなかった方にも失礼だと思います。

次はみんなが気持ちよく楽しいコンサートであって欲しいですね!
そしてりぃさんが参戦された暁には、是非嵐愛を語ってください!
コメントありがとうございます♪

かおなな |  2010.11.16(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
