2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

夏虹のエキストラに参加してきました! その2

番組開始10分後から泣いていたかおななです。

いやぁなんだろうやっぱり撮影を見たせいか、ワンシーンワンシーンに感激しちゃって。
今はストーリーの事なんてどうでもいい。
あんなに頑張った潤くんに拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。


さてOAも終わったので昨日書けなかった事を書いてみたいと思います。

今朝のめざましテレビに場所出てましたね。
そうです茨城県での撮影でした!

茨城県で撮影と言ったら、花男のTOJで使用したつくばの会場だと勝手に思い込み、お友達と乗り換え案内を検索。

「ここなら行けるでしょ!」

なんて言ってたけど、実際は茨城県の結城市・・・結城市?ってどこよそこ!!
茨城県なんだけど限りなく栃木県に近い所です。
当選メールが来て初めてわかる撮影場所に慌ててPCで検索。
わかった事は「どうやら遠いみたい」と言う事(爆)
集合は7時半だったんだけど始発で出でもギリギリだし、初めての場所だしって事で前乗りした訳です。

私たちが参加したエキストラはハムレットの舞台を見る観客役でした。
実際衣装に身を包んだ潤くんや市村さんが舞台に登場しスタッフが紹介。
みんなの割れんばかりの拍手に市村さん手を上げたり、お茶目な仕草をしてくれました。

カットの声が掛かり、俳優さん達が自由にしてる時潤くんと市村さんは舞台にあるソファーに座って歓談してました。あとはフタッフと台本を見て話していたり、お茶らしきものを飲んでいたり、セリフや動きを何回も一人で確認したりしてました。

客席にいた真知子・大貴・詩織・海ちゃん・桜・大雅の事務所の方々・慶太・伊良部もバッチリ見えましたよ。
そして最後に出てきた航太郎もね!
私たちの席の側を沢村さんが通ったんだけど、見てたらニコッと微笑んでくれました。
いやぁ長身で爽やかでカッコ良かったです!

昨日も書きましたが、本当に撮影って大変なんですね。何回もテスト・本番の繰り返し。
大雅が国王に言うセリフ。
あのセリフ潤くん何十回と言ってた事でしょう。
本当に噛んでしまい「すいません」と言ってやり直したり、何で今のダメなの?って思うくらい本当に何回も同じ事をやるんですね。

最初は舞台上の潤くんを見れるのが嬉しくて仕方がなかったけど、だんだん私まで緊張してしまいつい力が入ってしまいました。

最後にオールキャストが舞台に集まり、詩織や真知子、事務所の方々を舞台から見つけて微笑むシーン。
あのシーンは大雅の表情だけを撮るために潤くんだけが演技してるんだよね。
「本番です。お静かに」
と言われ、客席はシーンと静まりかえってるんです。
その中で潤くんあの表情ですよ!
ホッと一息つく感じのため息と言うか、ハッみたいに笑う所。
あれもみんなが静まり返ってる舞台の上で一人だけ演技してるんです。

もうね本当に関心しちゃったって言うか、俳優さんって本当凄いんだなって思いましたよ。
だって何台ものカメラとスタッフ、それに観客席には1000人ほどのエキストラ。
その視線を一気に受けての演技なんです。
これが俳優さんの仕事なのかもしれないけど、一瞬にしてその役に入り込み表情を作る。
潤くんを素直に凄いと思いました。とにかく凄い!!の一言です。
それも何回も何回も同じシーンを撮るんですから。

舞台のシーンも2日に分けて撮ったシーンのようで、私たちは会場で拍手をする場面や、真知子が「大雅!」と舞台から手を振るシーンとか、大雅がセリフを言う場面に参加。
TVで見ると5分くらいのシーンだけど、あれを約7時間かけて撮ったんです!

真知子さんたちが最後立ち、それにつられてお客さんが立つシーンも、1番始めに立つグループ、2番目に立つグループ・・・と言うように色々設定をしたり。
でもやっぱり人数が多過ぎ、そこの人は座ってくださいとか細かく指示が出ます。
一応私たちも立ちましたが全く映ってませんね(笑)

ほんの数分のシーンにエキストラで参加した私でも、この作品に関わったんだなって思うと見るのも楽しみだし、大変さもわかっているので見ててグッときます。
役者さんなんてもっともっと沢山の時間を費やしたのだから、どんな作品でも一つ一つに思い入れがあるんだろうな。って思いました。
ドラマは特に視聴率が取れた取れないと言われがちだと思うけど、あんな大変な撮影風景を見たら視聴率なんてどうでもいいって思える。

クランクアップでは潤くんが共演者のみなさんに花束を渡したのですが、会場にはlove raiobowが掛かりちょっと感動しちゃいました。
めざましテレビで流れたように、方膝を付いて花束を渡したり、詩織にはわざわざ舞台上の階段を昇って高い所で渡してました。
ハグするのかと警戒してましたがしませんでした。
良かった。うん、生でそんなの見たくないわ~

竹内さんと潤くんから挨拶があり、潤くんだけはまだ撮影があると言っていたんだけど、ニノちゃんとだったのね!!しかもあの会場で!

一つとても後悔した事がありました。
エキストラに参加した方々の多くがオペラグラスを持参されていたんですね~
これね~本当に後悔しました。
なんで持ってこなかったんだ!!!って。
迷っていたんだけど、エキストラで入るのにオペラグラスは失礼かな?と思って持って行かなかったんだよね。

私たちの席は後ろのほうだったので、表情まではよく見えなくてオペラグラスがあればもっともっとテンションも上がって、もっともっと潤くんを堪能出来たのに~
隣りの人に「ちょっとだけ貸してください」って何度言おうと思った事か。
でも言えなかった。あはは。
エキストラに行ったらオペラグラスは持って行くべきだね。

今回はお昼休憩もなかったのでお腹ペコペコ。
しかも前日は何回も夜中目が覚めてしまい、朝は6時前に起床したため睡魔が襲ってきます。
正直少しだけオメメを瞑ってしまいました。
お友達2人も隣りで居眠りしてましたね。←してたよね?
寝ちゃいけないって決まりもないのでいいんだけど、潤くんを目の前にしても睡魔には勝てないって事が証明されました(笑)

帰りはファミレスで食事してから帰り、実家に到着したのは21時半頃でした。
本当に初めてのエキストラ参加で楽しかったし、ドラマの撮影の大変さを実感し、何よりも潤くんと長い時間同じ場所にいれた事が嬉しかったです。
とても貴重な経験をしました。


また機会があれば是非参加してみたいです!!


出演者・スタッフの方々本当にお疲れ様でした。
潤くんのドラマにほんの少しだけど貢献でき・・・たのかわからないけど関われた事に感謝です!
これからもキラキラに輝く潤くんの活躍を楽しみにしています♪



拍手どうもありがとうございます!
只今拍手コメのお返事はしておりませんが、全て読ませて頂いております。
お気軽にコメントくださいね♪




テーマ : 松本潤 ジャンル : アイドル・芸能

22:45  |  アラシゴト  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かおななさん、こんばんは。

うわぁ~めちゃ羨ましいわ!
あの素敵な場面でのエキストラ参加。
いい思い出になりますね。

ドラマもハッピーエンドで終ったし、潤くんキラキラしていて
毎回素敵でした。
来週から寂しくなるわ!
文ちゃん |  2010.09.22(水) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

おはよう!
実際放送されるととても感慨深かったです。
あんな風に撮ったのがこうなるんだ・・・なんて。
本当に素敵なシーンだった!!

今年は暑かったし、コンサートと重なって忙しい夏だったと思うけど、
潤くん凄く頑張ってたんだなって。
「おめでとう!お疲れ様!!」って言いたい。

来週からちょっと寂しいけど、またキラキラの潤くんに会える日を楽しみにしようね♪
かおなな |  2010.09.22(水) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

ドラマ最終回でしたね~
かおなな様が番組協力されていたなんて!
もっとしっかり見ればよかったかな笑
うらやましいです^^
素敵な思い出が出来ましたね~

にのちゃんも可愛かったです
次は潤君どんな役をするか
また楽しみですね~
朱歌 |  2010.09.22(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

朱歌さんへ

こんばんわ~
エヘヘ、エキストラ参加して来ちゃいました♪
多分何度見ても私は映ってないと思うわ~
でも撮影現場を生で見れて、スタッフや役者さんの大変さを実際に見ることが出来て良かったです。
本当凄い!!

ニノちゃんもあんな風にドラマ撮ってるのかな。
コンサートのリハもあるだろうし、頑張って欲しいね!

また役者松本潤に会いたいな~
かおなな |  2010.09.22(水) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

かおななちゃん、こんばんは。

潤くんと一緒に共演してたなんてびっくり!!
でもすっごくいい時間&思い出だね~
あとドラマを作る大変さが分かったわぁ。

潤くんの次にする役が今から楽しみだね♪
気が早いかなぁ~ 笑
あずき |  2010.09.26(日) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

あずきちゃんへ

おはよう!!
潤くんと共演しちゃった~(笑)
撮影は大変だったけど潤くんはキラキラでした♪

今頃ニノちゃんも大変な撮影してるのかしら・・・
放送が楽しみだね!
大奥もGANTZもあるし、ニノ担ちゃんは忙しくなるね~
潤くんの次のお仕事も楽しみだわ♪
かおなな |  2010.09.27(月) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
