2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

国立最終日 その1~僕と君の見ている風景~

え~・・・
頭が朦朧としております。
喉が痛いです。
昨夜は2時前に帰宅したかおななです。

昨夜は本当に、本当に、本当に素敵な時間を過ごせました。

前にも書きましたが、今までは予習派だったんですけど、今回初めての「ネタバレ禁止!」を掲げ、耐え抜いてきました。
それに今までは9月に試験を控えていたので、心のどっかで試験の事を考えての参戦でした。

今年は不安要素は何一つなくワタクシ的には万全の体制で臨んだ国立最終日。

レポをすると言うよりただただ自分が感じた事、思ったことを綴りたいと思います。

長いので興味のある方のみ見てくださいね。

*セトリは他のブログなどで確認させて頂きました。
*感想は自分が覚えているもののみです。




昨日私はコンサートの後の余韻に浸りたいと思い、車で国立へ向かいました。
嵐友Mさんを迎えに行き、国立付近の駐車場へ車を止め、ランチをする為お店へ向かいました。

ここにはいつものメンツ!初めまして!久し振り!な面々。
総勢13名でワイワイとランチ。
あっという間に時間は経ち、16時半頃お店を出て一向国立へ向かいます。

まだ外は明るい。
ちょっぴり風が気持ちいい。
歩いているとアスファルトから熱が噴出してくる。
やっぱりまだ暑いよね。

入場口から見える人の数に興奮する面々。

もうすぐなんだ、会えるんだ!!!

今までワイワイしていてほんの少しだけコンサートの事を忘れていたのに・・・

席はアリーナ、一歩会場に足を入れると人!人!人!
そして巨大なセット。
こんな大きなセットに、こんな広いところに5人が出てくるんだ。
これから潤くんが現れるんだ。
そう思うと胸がギュッと締め付けられます。
なんだか涙も出てきます。


17時30分 定刻通り

コンサートスタート


会場から大きな音が聞こえ、大歓声が彼らを迎える。

巨大な滝のセットの中から現れた5人。

本物か?いるの?本当?

もう頭は混乱、どうしていいかわからず、キャーキャと叫ぶ。

1曲目は予想していた通りmovin on

潤くんはポンパ!しかも極上のポンパです。

サイドをギュッと上げて、どうだと言わんばかりの美しい顔。

あの姿を見ると本当にテンションが上がるし興奮も増す!

カッコイイ!カッコイイ!

それしか言えない私でありました。

Troublemaker
Happiness
Attack it
大好きでテンションの上がる曲をここで出してきた!!
もはやシークレットな曲とは言えないAttack it!
ライブでは絶対歌って欲しかったし、定番にしていただきたい!!!
Troublemakerでは智と翔君の♪ハートビート
5人が肩を組むところがやっぱり最強!!


「5人で7万人幸せにしてやるよ!」

いつものトゲトゲ感のある挑発したような言い方ではなく、昨夜の潤くんのは優しい声で叫びました。

Everything
1992*4##111

Rock You
まさかの曲!!
ニノちゃんがソロで歌うところが大好き!

きっと大丈夫
ハダシの未来
バックステージで踊る5人がキュート!!

a Day in Our life

summre splash!
5人で丸くなり肩を組みながら歌う。
本当にキュートな5人。

迎えに行くよ
Season
Hero


静かな夜に
キリリとした表情に冴えるダンス。
このダンスを見るとCDで聞く曲とはちょっと違うように感じます。

T.A.B.O.O
どんなステージになるかとっても楽しみにしていました。
子供には少々刺激の強い?大人には物足りない刺激!?
お友達の所で和訳を見てしまった私なので、翔ちゃんが妖艶に見えてしょうがなかったです。

Let me down

Kagero
この曲も大好きなので生で聞けて感激!

Oh Yeah!
Lucky Man
ライブと言えばこれ!!!
やっぱり盛り上がるよね♪

One Love

MCは短い?と思いきや、怪物くん登場で盛り上がる場内。
そして着替えを済ませた相葉くんと潤くんによる子芝居がはじまり・・・
「怪物くん国立4日間来たよね」(みたいな感じ)
「嵐の歌覚えちゃった」(みたいな感じ)

そしてそして

大宮SK登場!!!
しかもSは櫻井のS!?
タカが翔ちゃんだし!
これは昨夜だけなのでしょうか?

着替えのため智が退場し、ニノも退場で翔ちゃん一人残される。
智が戻り、3人で支えればバク転できるよね?
みたいな無茶振りをする。
だけど結局やらず。
ニノも戻り、翔ちゃんも着替え。

待ってる間なぜか潤くんステージ上でバナナを食す!!!
なんて自由・・・って言うか今日ちょっとおかしいよね?
でもそんなチャーミングなあなたが大好きです。

そしてジャニーズイントロドンが始まる。
優勝は潤くん。
なんで?
よくわからないけどとっても楽しかったので大満足です。

リフレイン
さっきまでケラケラ笑っていたのに、急にしっとりと大人の表情。
本当に艶っぽく最強の表情。

ギフト
マイガール

Come back to me
キターーー
期待していた・・・いや期待は・・・う~ん・・・
VERBALのような衣装だったらどうしようと思っていたけど、青と黄色でまとめて可愛い感じ。
でもやっぱりサングラスは・・・
ビジョンをゲーム画面に見立て、ゲームの世界に入り込む潤くん。
途中ニノちゃんのお顔も出てきて面白かった!!
私の中でですが、潤くんのソロの中で1番、いや2番目ぐらいに好きかも。

Magical Song
凄く楽しみにしていました!
潤くんのソロがメインステージで終わり、会場が暗くなったらバックステージから突如花火がっ!!
そこには超バブリーな姿の相葉くん。
こっちがVERBALだったか!(笑)
相葉くんだから許される、相葉だから歌える、相葉くんだからこそ盛り上がる曲と衣装とパフォーマンス。
本当に楽しそうにキュートにステージを舞う相葉くんでした。

PIKA☆☆NCHI DOUBLE
Love so Sweet
言葉より大切なもの

Believe
昨年は中央ステージで5人揃ってのダンスとメイン上からの花火。
その印象がとっても強かったので、今回5人がバラバラだった事にちょっと違和感。

 
サーカス
この曲も大好き!
サーカスって言うくらいなので、5人は何かパフォーマンスをするんじゃないかって思ってたけど、本当にやってくれました!!!
翔ちゃんの流暢な英語で挨拶からはじまり、MJウォークを彷彿させる潤くんの逆さ吊。
しかし、下の方にはもう一人。
相葉くんだ!
相葉くんと空中でのサーカスショー。
逆さ吊の潤くんと手を握り、潤くんにぶら下がるようになる相葉くん。
そしてクルクルと回る。

その後ニノちゃんも箱のようなものに掴まり空中へ。
智・相葉くん、翔ちゃん・潤くんも同じように空中へ。

その後マイケルジャクソンを思わせるような衣装に身を包む5人。
颯爽と歩く潤くんに釘付けになりながら、パフォーマンスに期待も高まる。

もうこれは圧巻!!!
5人の息の合ったダンスメドレー。
もうカッコイイ!しか言えないんだけど、本当にカッコイイの!!
truth歌う?
Re(make)ble歌っちゃう?
両方とも曲の始まりがカッコいい曲なので、ダンスもカッコイイ!!
しかしまさかの・・・

Monster
こっちか~
これも曲の始まりがカッコいいんだよね!!
ここに繋げたか!!
メインステージでは花火が打ち上がる。

To be free
空高く
今回も色とりどりの風船が東京の空に舞い上がりました。


アンコール
Still
ファイトソング
ムービングステージで潤くんが近くに!!!
肉眼でも見える潤くんの顔。
なんて幸せなの!!!
こっちの方は見てたけど、ここを見てはくれませんでした(笑)

Beutiful Days
メインステージから見て右側後方で花火が上がる。

「忘れんなよ!!」

って潤くんが言ってた気がする。
今年見た花火で一番綺麗で一番感動的で、一番心に残る花火だったと思う。


感謝カンゲキ雨嵐
サクラ咲け

Love Rainbow
智が着ていたグッズのTシャツの虹部分を指差して歌う曲を示した潤くん。
その後、自分のTシャツの後ろに5色の虹がプリントされている事に気付いたのか、後ろを向いて虹を見せる。

ダブルアンコ

定刻通り 21時頃終了



この世で一番素敵な空間に幕が下りました。

脱力感

満足感

寂しさ

色んな感情が入り混じりながらも、あなたに会えた喜びをかみしめて会場を後にしました。

やっぱり潤くんは最高に素敵で、思ったとおりにキラキラで、約束通り私を幸せにしてくれました。

この世のものとは思えない程のオーラを放ち、真剣に歌い踊る表情も、飛び散る汗も、一つ一つが愛しくて仕方ありません。

昨夜の国立は風が涼しかったです。

国立には秋を含んだ風が吹いておりました。

私の髪をサワサワと揺らしました。

「風が気持ちいいな」

そう思いながらビジョンに映るあなたを見ていたら、あなたの衣装や髪が風で揺れていました。

それを見た時

「同じ場所にいるんだ、同じ風を感じてるんだ」

そう思うと無償に嬉しさが込み上げ、心地よい苦しさが胸の中でうずいておりました。

あなたに会えた事は夢じゃなかったんだね。


「今日からみんな嵐だよ」

挨拶の時に5人が言ってくれた言葉。

グッとくるものがありました。

これからも微力ながら風を送り続けて行こう。

こんなにも素敵な時間をありがとう!


そしてこの最高の場所を私に与えてくれた全てのみんなに


最大級のありがとう!!!




たくさんのアクセス有難うございます!
拍手画面に国立最終日の潤くん他5枚、新たに画像アップしました。
それとお友達に頂いたJAL嵐の画像もね♪(Yちゃんありがとう!)

拍手コメくれたKNさん・ぱんままさんどうもありがとう!
拍手のみの方も有難うございました♪



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

13:00  |  コンレポ  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■レポありがとう!

かおななさん、こんにちは。

国立嵐コン、最高で良かったですね。
読んでてとても楽しかったわ!
しかも良く覚えているのに感心・・・私だったら舞い上がってこんなに覚えてないわよきっとね?
その2~も早く読みたい気持ちです。

潤くんの極上のポンパ、TVのワイドショーで観れたら
嬉しいよ~楽しみだわ!



文ちゃん |  2010.09.05(日) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

■うわぁ~

おかえりなさ~い!

さっそく 読ませてもらいました。

ありがとう~

韓国で行ったコンサートの事 思い出します。
あれからもう3年も経つんだよね~

初めてのコンサート。。。。
私にとって大切な思い出です。
コンサートがあると聞いたときからその事ばかり
どうやってチケットを取ろう~!
チケットを取っ手から、ソワソワして、、、
日が近づくにつれ それは激しくなって

当日

彼らを見た時 凍りついて、、、何も聞こえなく。。。
ただただ 涙がでちゃって。。。。

懐かしいです。

また そんな時間が送れたらたらいいけど、今はプラトニックラヴかなぁ?

かおななさん 当分の間は 幸せな充実感の中ですよね~

お疲れ様でした。
うんねママ |  2010.09.05(日) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

文ちゃんへ

こんばんわ!
やっぱり嵐のコンサートは最高でした!!
いつもはすっかり忘れちゃうんだけど、今回は結構覚えていたかも。
それだけ貴重な1公演だったって事だと思います。
ネタバレしなくてもちゃんと覚えていられて良かったわ~

明日のWSでは潤くんのポンパ見れるんじゃないかな?
私もまた見たい!!
今から楽しみです。

その2は・・・あはは。
コンサートとは関係ない事になっちゃうと思うけど、宜しければお付き合いくださいませ♪
かおなな |  2010.09.05(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

うんねママさんへ

レポらしいレポではないけど楽しんでいただけましたか?
少しでも私の興奮と潤くんの男前さが伝わればいいな。

初めてのコンサートってウキウキワクワク・・・
私も初めて行ったコンサートの事は今でも忘れません!!

うんねママさんのコメントを読んで、みんな同じ気持ちなんだなって思いました。
みんな恋する乙女になっちゃうんだよね♪

今回は昨夜の事を簡単に忘れる事はできなさそうです。
私にとって重みのある、忘れられない公演になりました。

かおなな |  2010.09.05(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

>こっちがVERBALだったか!(笑)
笑ってしまいました^^
潤君の「子猫ちゃん」発言にはびっくりでしたよ~笑
なまおおみやかいぶつくんに
心臓とまるかとおもいました!
おーみやさん&嵐JETの発表は最終日だけだそうですよ!

フリ覚えて
芸能界生き抜きましょうね!笑


今DVDかけながら書いてるからかもしれませんが
ほんとうに感動で胸がいっぱいです
なんだかまた泣いてます笑

本当に幸せでした

感動して泣いて笑って
もう言葉では表せないですね

5人が出会った奇跡強く感じました

6人目だと
家族だといってもらえて本当に嬉しかった

大好き、愛してる
もう感謝じゃたりないですね

嵐、最高!
朱歌 |  2010.09.06(月) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

朱歌さんへ

こんにちは!
朱歌さんも参戦したんですね。
本当パワフルで楽しくてそして感動のステージだったね。

潤くんの子猫ちゃんには興奮しましたよ(笑)
あんたが子猫ちゃんだっつーの!!みたいなね~

嵐のコンサートって毎回彼らに泣かされるよね。
私もWS見て涙し、新聞見て涙し・・・

ありがとう!
大好き!
愛してる!!

なんて言葉じゃ足りないくらいのものを彼らから沢山もらってます。

本当に最高だよね!
かおなな |  2010.09.06(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
