2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

頂きました&買っちゃった

入学して一週間が経ち、娘も徐々に学校に慣れてきたようです。

先日幼稚園の時のお友達ママからお花見のお誘いがあり、久し振りにみんなと会ったんだけど楽しかったな~

久し振りに気を遣わないで笑えたって感じでした。

子供達もとっても喜んでいましたよ♪


さて、昨日義兄夫婦から入学祝という事でこんなお祝いが届きましたよ!

120414_141022.jpg

ぬいぐるみじゃなくてケーキでできたクマちゃん♪

娘は「わぁ~可愛い~!!」と大喜び。

義姉Mちゃんから「大きいけど冷蔵庫に入るかな?3人で食べるの大変かも…」と聞いていたけど、こんなに大きいとは。

室温で解凍し切ってみようと思うがどこを切ったらいいか…

娘も「切ったら可哀想!」と言うのでなかなか包丁を入れられませんでした。

でもそれじゃぁいつまでたっても食べられないので両足を…あはは。

チョコクリームたっぷりで、中はチョコチップケーキになっておりました。

でも結構甘いしクリームたっぷりなので少しで満足。

あと…何日で食べきれるのか。


食洗機。
120415_192055.jpg

買っちゃった。

少人数世帯用なのでとてもコンパクトらしいが、今まで使ったことがない私は設置してみて「デカッ!」と思ってしまった。

娘がスイミングを習い始めたし、「便利だな~」って思える日が来る事を願ってます。


そしてこれ。
120415_192129.jpg

コーヒーのお供。

氷砂糖をラム酒とオレンジリキュールで漬けたものです。

これをブラックコーヒーに数滴入れると良い香り~

最近のお気に入りです♪


明日からは給食が始まります。


とても楽しみにしているようです♪



かおなな



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

21:14  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

初登校

何だかんだで春休みはあっという間に過ぎ、先日娘が無事入学式を終えました。

まだ綺麗で大きなランドセル。

背負っていると言うより背負われている感じです。

空だけど「重たい!」と言いながら学校までの緩やかな坂道を歩きました。

幸いお天気も良くて暖かく、桜が咲く中での入学式となりました。


そんな娘、今日から上級生達と一緒の登校が始まりました。

朝から緊張した様子で、それを悟られないようにするためかちょっとテンション高め。

決められた集合場所に行き、同じ班の子達に「今日からよろしくね。仲良くしてね。」と言う私。

同じ班に一年生はおらず、娘も泣きそうな顔をしていました。


幼稚園の時は泣くのを我慢しないで泣いていた娘。

でも小学生になった娘は涙を堪えておりました。

その姿を見て私も泣きそうになっちゃったんだけど、そんなのみっともないので我慢。←当たり前

みんなで歩いて行った娘に手を振り、少し経ったところで曲がり角からコソッと見ていました。

「頑張れ!泣いちゃダメ!」と思いながらも自分は涙目。

幼稚園の時泣きながらバスに乗って行った娘の姿を思い出してました。

8時頃家に誰もいないって事が今までなかったので、なんだか落ち着かなくってね。

12時前に帰宅なんだけど、早めにお迎えポイントに向かいました。

すると6年生の男の子と手を繋いで歩く娘が!

私の姿を見つけるとニコニコしながら手を振っていました。

そして家に着くなり「今日お友達が出来たよ!」と嬉しそうに言っていました。

私はホッと一安心。

幼稚園でずっと泣いていた娘を思うと、学校で泣くんじゃないかと心配で(笑)

でも娘より私の方がダメかもね~


で、今日は早速近所のママさんに子連れランチに誘われまして…

かなり顔の広い方のようで、4人が5人、5人が6人…エッ?誰?同じクラスじゃないよね?どちら様?

って感じで人数が増える増える(汗)

明日になったら顔も名前も忘れそう。

でも娘が楽しそうにみんなの遊んでいたので良かった!

あんなに不安そうにしていたのに、「学校行くの楽しみ♪」と言ってます。

しばらくはお迎え当番だの保護者会だのいろいろありますが、娘も私も早く慣れる事を願ってます。

そんなこんなでアラシゴトはやっぱり身に入らず。

なんとなくワラワラしているかおななです。


かおなな






テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

21:17  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
