2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

バーベキュー!!

計画停電が5月31日まで中止になりました。
停電に振り回される事無く助かるのですが、ななちゃんは…

な「ママ~また停電の時暗闇パーティーやろうよ~o(^-^)o 」

と先日停電の時にお友達とやった暗闇パーティーがとても楽しかったらしく、新たに入手したライト(映画を観るともらえるやつ)片手に嬉しそうに言っていました。

か「もう停電ないんだってよ( ̄◇ ̄)」

な「えぇぇぇっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)…パーティやりたかったな~(〃´o`)=3」

と非常に残念がっておりました。
停電を楽しみにするのもどうかと思うけど、怖がって泣かれるよりいいかなと思いました。




さて、ここの所暖かい日が続きましたが、先日6家族でバーベキューに行って来ました!
大人6名・子供9名の大人数でしたが、子供たちは外で元気いっぱい走り回り顔を真っ赤にして遊んでいました。

大人たちはワイワイと食材の準備。

焼きそば9人前にカット野菜、キノコやピーマン玉ねぎにフランクフルト。
コストコで購入したプルコギや牛肉の塊にエビ!
そしてデザートのティラミス♪

いやぁ~楽しかったですね~
車で20分くらいの近くのキャンプ場なので、各自車で現地集合だったのですがしっかり閉園まで居ました。

110407_141937.jpg
お友達が塊のお肉をこんな風にカットしてきてくれました。
塩コショウをして食べましたが、やわらかくて美味しかった~

デザートのティラミスはどうしても食べたくて、リクエストしたんですがこれも美味しかった~
これどのくらい入ってるんだろう?すごい大きいパックに入ってるんだよね。
途中で気が付いてこんな状態ですが(笑)
110407_162153.jpg

近いし子供も安心して思いっきり遊ばせられるのでまた是非やろうと思います。
使用料も400円と安価だしいいかも♪
次は何を持って行こうかな~



そして昨日は違うお友達に児童館で遊ぼうと誘われ、5家族でお弁当持参で児童館へ行って来ました。
初めて行った所だったけど、トランポリンが置いてあったり、マットが敷き詰めてあったりと子供を遊ばせるにはとてもいい所でした。
おもちゃも豊富だし、大人はゆっくりお喋りができました。


で、今日はこれから幼稚園です!
ななちゃん今日から年長さんになります。

何組になるのか、誰と一緒のクラスか、担任の先生は誰か?
子供より親の方が気になったりして。

一年あっという間に過ぎそうだなと思う今日この頃です。




かおなな




momo*ちゃんへ
こんにちは~お返事遅くなってごめんね!
あらら~momo*ちゃんの所もやちゃった?(笑)
みんな同じだよね~やっぱり連続で居られると…ね…(爆)
男性は呑気よ!
うちもガソリン売り切れの時わざわざ、車でジムに行ってくるだって。
今ジム行く必要ないだろう!って感じでしょ?
本当にKYよ。KY。
やっとガソリンも食料も落ち着いたから主婦は一安心よね。
でも夏に向けてなにか対策を練らないとな~
ベランダに緑のカーテンでも作るかな(笑)



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

11:49  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

久々に…

嵐ちゃん見ました!
いやぁ~面白かったね~
潤くん…マネキン丸ごといっちゃったのね…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それに今までで一番面白かったVIPルーム。
すげ~よ!ミッキーとのコラボ!

このような状況なのでやむを得ないとは思いますが、ディスニーランドやシーが休園でなんとなく寂しく思っておりました。
あそこへ行けば子供も大人もみんな笑顔。
本当に素敵な場所だと思ってます。
そんなディズニーのキャラクターがTVに出る事でどれだけの人が笑顔になった事だろうと。
楽しいのと嬉しいのと感激で涙が出ちまった。

ここ何日か計画停電はお休みだけど、また始まるんだろうね~
ディズニーランドの営業再開に賛否両論のようですが、私としては一日でも早い営業を期待しております。


徐々に食品や雑貨ガソリンの不足も落ち着き、周りのバタバタはなくなってきたように思います。

停電や物不足などでイライラしていたのもあり、大人も子供もストレスMAX!
この間の3連休ではお友達が家で大爆発したそうで…(* ̄m ̄)プッ
泣きながら旦那さんと大喧嘩した方もチラホラ。
みんな同じだね~私もイライラMAXでしたもん。

なので先週は久々にお友達と公園で遊んだりしたのですが、なるべく車の使用は控え、お弁当やおやつ持参で遊びました。

5家族が公園で待ち合わせをしたのですが、その公園坂の上にあります( ̄Д ̄;) ガーン
Tちゃんが「絶対自転車じゃなきゃダメ!!」と言うので、意を決し坂を上るのかおなな家とSちゃん家。
19㎏近い娘を乗せて上がる坂は拷問以外の何物でもなく…(o_ _)oドテッ
途中で笑いが止まらないくらいに疲れた~

次の日…今度は坂の下の公園で待ち合わせ。
かおなな家とSちゃん家は自転車で楽々♪
なのに…それなのに…車NGを出したTちゃん家車で来やがった~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
色々言い訳してたけど、まぁ子供達凄く楽しく走り回って遊んでたからよしとしようか。

そして計画停電があると言われた日、今度はお友達の家で暗闇パーティする事に。
コストコへ行き食料を調達し、子供達も楽しみにしていました。

がっ、なんと中止に!

食べ物買っちゃったしという事で、お友達のお家でワイワイ夕飯食べました。
そしてみんなのリクエストに応え、嵐のDVDを持参。
しかし…Troublemakerから先に進まず…
と言うのも子供達が大興奮で「もう一回!もう一回!」( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その後はもうワキャワキャガヤガヤでよくわからず。

引っ越ししてしまったお友達が遊びに来たのでランチしたり、娘を連れ母と銀座ででランチしたりと、先週はみんなにパワーをたくさんもらいました。

さて、春休みももうすぐ終わり。
今週はBBQの予定です!
まぁ近所の大きな公園ですけど。
勿論BBQ可能な公園で予約もバッチリ。


今週も楽しくたくさん遊びましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


肉~肉食うぞ~←ルフィか?
何気に今日のワンピースとトリコのコラボ面白かった。




拍手コメありがとうございます!
気まぐれでお返事したりしなかったりですが、ちゃんと読ませてもらってます。

runeちゃんDVDいいかも!
今度やってみる~♪
暗闇だけど一緒に歌って踊れば娘も楽しめそうだわ♪

まりちゃん・runeちゃん・akeちゃん・きのままありがとう!




かおなな


テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

14:13  |  アラシゴト  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
