2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

夕方から停電になります!

最近回避されてはいましたが、今日は停電があるそうです。
我が家は18時20分~22時までの中の3時間。

うぅっ最近ちょっと寒いじゃないか~
昨夜もみぞれが降ってったんだぞ!
寒さの限界を感じ久々につけたエアコン。
設定は19度。
これでも全然違います。

東京23区(一部を除く)にお住いの方には申し訳ないけど、みんなだんだん精神的に辛くなってきてます。

東京タワーの電気は消され、歌舞伎町の入口のネオンも消され…
節電に励んでいるとは思うけど、まだまだ明るいと思うよ東京。

TVのインタビューで…


節電の為ドン○ホーテのBGMがない。

「ちょっと寂しいですよね~」

おい!バカかお前は。
こっちは真っ暗だし静まりかえってるんだ。
贅沢言うなボケ!
別になくても買い物出来るでしょ?


ナイター。

野球に全く興味がなく、停電を被っている私からすればとんでもない話しだわ。
こっちは寒くてもエアコン付けず、電気も最小限、洗い物もまとめてとか色々節約してるのに。
ガソリンだってないし。
じゃぁお前らの家の電気を全部消して使ったら?


放射能の影響でミネラルウォーターが売り切れ。

もうね、ちゃんと情報を聞こうよ。
乳児はって言ってんだから。
そう言う方々を優先的にしてあげようよ。
一部の人が買い占めるから、みんなもそうするんじゃないの?


私なんてどんだけ放射能浴びてるんだよ。
がん治療で放射線治療し、毎月何ヶ所もCTを撮り、レントゲンを撮り…
まぁ10年以上前の話しだけど、それでも今の所なんの影響もない。

歩きタバコの方がよっぽど不快だわ。
酒飲んでベロベロに酔っぱらてる方が迷惑だわ。


ちょっと不満が爆発しちゃいました。

すみません。



だけど今日はこれからお友達が遊びに来ます!!


「暗闇パーティ」

開催です。


近くのスーパーで色々買って、我が家で食べよう!って事です。

子供達も楽しいだろうしママも楽しい。

旦那には停電後に帰宅してもらう事になってますので、とっても楽しみです。

今日はライト達大活躍しそうだわ♪

パーティなんて良くないかもしれないけど、こうでもしなきゃやってらんない!!!!

デザートも買っちゃおうっと♪


かおなな



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

15:50  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

一回目の停電終了!

昨日は17時~20時半頃まで停電していた我が家でした。

だんだん暗くなる空、それに伴い部屋も暗くなる…

暗くなると不安も増してきますが、娘がいるし私が弱音を吐く訳にもいかず(笑)

昨日も書きましたが、我が家にある停電グッズは手回し非常用ラジオと小さい懐中電灯。

それと急いで買ったソーラーライト(庭用)

σ( ̄、 ̄=)う~ん…何か光を発する物は他にないものか…

Σ( ̄□ ̄*)そういえば!!

娘のおもちゃ入れをガサゴソ…

110318_093823.jpg

出てきた出てきた!
色んなライト達\(≧▽≦)/

縁日で買ったもの、キーホルダー・ロウソクの光に見立てた可愛い雑貨・自転車のライトなど。
下の方にあるピンクのライトは、プリキュアの映画を観に行った時に入場者特典でもらったもの。
その中でも黒く囲んであるものの威力が半端ない!!!
すっげー明るい!

あと凄い役に立ったのがソーラーライト!
これは買ってよかった。
庭と言うか屋外用だけどとても明るい。
一つはキッチンの近くに置いて、ワンコ達にも光が届くように。
もう一つはリビングで私と娘の近くに。
600円位で買ったんだけど、とてもよい買い物をしたと思います。

あとは手回しライトをグルグル回し、ひたすらNACK5を聞いてました。
と言っても我が家この局しか入りません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

残念ながら嵐の曲は流れなかったけど、元気を出す為に知ってる曲が流れると懐中電灯を握って歌いました(* ̄m ̄)プッ

娘は大喜び!
「ママおもしろ~い!o(≧∇≦o)」
あは。喜んで頂けて良かったです。
掛け布団をリビングに運び湯たんぽを中に入れ、膝に掛けながら二人でお菓子を食べました。


電気が復旧した時はホッとしました~
本当に電気って大切だわ。


そんな我が家今朝も先程まで停電中でした。
二回目の停電もあるので、なんとなく落ち着きません。



昨日買い物に行ったんですけど、相変わらず棚には何もなかったです。
110317_135333.jpg
これはカップラーメン売り場です。

だからね、まとめ買いはやめましょう!!
被災地は勿論、被災地ではない所でも困っている人っていると思うんです。
一人暮らしのお年寄りとか、妊婦さんや赤ちゃんがいる方。
中には車の運転が出来ず、たくさん荷物を運べない人だっているんです。
そういう人に少しでも必要な物を購入させてあげてください。

生理用品もトイレットペーパーもティッシュも売り切れ。
これはみんなが必要なものです。
ないと困ります。
一人一つ、みんなに行き届きますように。


さっき片づけをしていて見つけたんだけど、今度夜の停電の際にはこれを使いたいと思います!
110318_093918.jpg
これ使えそうだわ!!



かおなな



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

11:09  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

計画停電

今日初めて停電した我が家です。

昼間だったので不自由はなかったのですが、辺り一帯静まり返っててなんか不気味。

しかも静かな時の地震は一層恐怖が増す。

一応ラジオを聞いていましたが、我が家のラジオ非常用で電池ナシの手回しタイプ。

娘とグルグル取っ手を回し、ラジオを聞いておりました。

明日は2回停電の予定で、しかも夜の停電もあるんです。

小さい懐中電灯と、先日ホームセンターで買ったソーラータイプのライト(庭用)のみ。

どこにもランタンは売ってないし、日用品も売ってないし、ガソリンが心配で車に乗れないし。

もう本当にお米一人で6袋とか買わないで!!

幼稚園バスもガソリン渋滞でいつもより1時間ぐらい遅れて到着したり、まだまだ余震があったり精神的に疲れてきた~

夜の停電怖いな~

19時までくらいならいいけど、22時までは辛いわ。



かおなな

テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

23:59  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

今日は暖かくいいお天気でしたが、私の心は全く晴れず…

自由に水を使え、暖かいものを食べられ、お風呂にも入れる。

こんな当たり前の事が幸せに感じると同時に、被害に遭っている方々に申し訳ないと言う気持ちにもなりました。

今日になりガソリン・パン・米・水・牛乳などがスーパーなどで売り切れ状態。

今まで経験したことない事ばかりに戸惑い、焦り、不安に陥ります。

被災地の方々はもっと辛い思いをしているのに、何の被害もない私がこんな事ではいけないんですけどね。

計画停電もあるみたいなんですけど、かなりの時間帯に重複されていて、実際いつ停電になるのかわからない状態。

旦那は先程会社に向かいました。

なんか本当に不安だわ~

何が嫌かって寝てる間に鳴る緊急地震速報の音!!

あれ聞くと本当に焦る。

もうちょっと違う音にして欲しいな~



かおなな

テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

23:56  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

怖かった!・゚・(ノД`;)・゚・

久々の更新がこんなニュース…

昨日私はママ友達とランチをしていて、みんなで車で幼稚園に子供達をお迎えに行く途中でした。

国道を走っていたのですが、運転していたお友達が「なんか揺れてない?」

「え?」なんて思ってたら車が左右に揺れる揺れる!!

周りの車はハザードを付け、みんな止まっていました。

揺れが収まり幼稚園に向かうと、子供たちは園庭に避難していて元気な様子に安心しました。

でも余震で周りの住宅がガタガタと揺れたり、園庭に停めた車も揺れていて本当怖かった!!

お友達と一緒だったのでどんなに心強かった事か…

みんなで身を寄せ合って地震がおさまるのを待ってました。


娘を連れ恐る恐る自宅に戻ると、倒れているものもなく被害はゼロでした。

ただ、お留守番のワンコ達怖かっただろうね!!

それからも余震で揺れる度ビクビクしながら、片付けや一応食料や必要なものを集めておきました。

旦那から電話があり安否の確認は取れましたが、電車が止まっているので迎えに行きとりあえず家族が

合流できたし、横浜の祖母宅に行っていた母も無事と連絡が取れたので一安心しました。

しかし、朝方に来た緊急地震速報に飛び起きドキドキしていたので、なんだかよく眠れなかったな~

ママ友達の中には旦那様のお仕事柄宮城県に派遣される方もいるらしく、何かあったら連絡してね!とみんなで

励まし合いました。

我が家も旦那は地震の影響で会社に行きましたので、こんな風にみんなで励まし合えると安心するよね。


今回被害のあった茨城県・千葉県には昔住んでいたので、TVを見て信じられない思いです。

実家も比較的海に近いし(TDLも近い)ちょっぴり母が心配です。

TV映像を見る度に胸が苦しくなります。

涙が出てきます。

被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

たくさんの方が無事でいらしゃる事を願っております。


そして心配して連絡くれた方々ありがとうございます!

我が家は全員無事です!!

嵐友ちゃん達も無事みたいで本当安心しました。




かおなな



テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

12:53  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

DHC遺伝子検査結果!

娘はすっかり元気で登園しているのですが、娘に代わり体調不良のかおななです。
ゲホゲホ!ゴホゴホ!と肺炎を患っている娘と一日中一緒にいればうつるよな~
今度は私がゲホゲホゴホゴホしております。
大分良くなりましたが、まだ本調子ではありませんね~

しかも嵐ブログなのにアラシゴトに一切触れてないっ!!!
只今アラシゴト絶賛休業中でございます。多分。


さて、少し前にDHCの遺伝子検査キットを購入した事を書きましたが、先日やっと提出し今日結果が届きました!

昼間ザザッと目を通したのですが、みんなが寝静まってからよ~く読んでみました。

まずこれは私の遺伝子検査の結果です。
110305_222930.jpg

β3AR・UCP1・β2AR遺伝子という3種類の肥満関連遺伝子のいずれかに、日本人のうち約%に変異があるそうな。
両親から1セットずつ遺伝子を引き継ぐので、2セット持っていることになる。
その遺伝子が両方とも変異なし「ワイルド-」、片方だけ変異「ヘテロ+」、両方とも変異「ホモ++」


かおななの場合
β3AR遺伝子(ヘテロ+)→片方変異
中性脂肪を遊離脂肪酸にかえ、エネルギーを消費しやすくする機能が低い。

UCP1(ヘテロ+)→片方変異
脂質代謝・熱生産の機能が低い。脂肪の燃焼がされにくい。

β2AR(ワイルド-)変異ナシ
変異があるとタンパク質を食べても上手に利用できず、太りにくい代わりに筋肉もつきにくい。

ヘテロは片親の遺伝子…
オヤジ体デカかったな…
私凄くオヤジに似ているんです。顔とかね(笑)
こりゃ完璧に遺伝子までオヤジのを引き継いだな私(悲)


で、そんな私にオススメの成分がこちら。
110305_223022.jpg
β2AR遺伝子が(ワイルド-)だけあってたんぱく質に関するものは載っていませんね~


そして、私は洋なし型だそうです。
特徴は…

●脂質の代謝が苦手
●太る時はヒップ・太ももから
●基礎代謝が低く、エネルギーを消費しにくい
●肉や揚げ物・クリームが大好き
●ストレスがたまるとたくさん食べたくなる

そんなに肉!肉!って感じでもないんだけどな~
揚げ物も家ではやらないし…あ、でも天ぷら大好き♪←それ致命的!
クリームは苦手だしな。
だけどクッキーやアイスは好き。あはっ。
そうそうストレスたまると食べに走るね~
体温低いしね。


で、食品・食材の選び方や調理法、食べる順番、カロリーバランスなんかが載っているんだけど、驚いたのが私の場合たんぱく質20%・脂質20%・糖質60%っていうバランス。
私炭水化物が大好きで原因はそれだと思っていたんだけど、糖質(お米)60%も摂っていいとは。
これはちょっと試してみようかなと思います。
110305_233002.jpg

110305_232639.jpg


オススメエクササイズも載っているし、最後には遺伝子結果に合わせたオススメサプリも!
52種類の中から体質にあったサプリを選んでくれます。
因みに私は48番のサプリキットでした。


遺伝子というのは一生涯変わらないそうなので、調べるのはこれ1回でOK。
個人差もあると思うので、検査をして実践したからといってすぐに痩せるという事には当然結び付かないとは思いますが、自分の体を知るのにはいい機会かなと思いました。

あとは努力ですね~
明日は野菜の買い出しに行って、エクササイズを少しずつやってみようかな♪


興味がある方いかがでしょうか?→DHC遺伝子検査




かおなな




テーマ : ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:59  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
