2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

時は流れ…

寒いですね~寒いっ!!
こちら本日は晴天ですが、大荒れの天気が続いているようで…
お気を付け下さいませ。

さてさて、前回の記事から…あら…随分時が経ってしまいましたね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
我が家の娘達は今日も元気いっぱい!
長女は9歳、妖怪ウォッチにはまっております。
次女1歳半、これが男の子だったら…と想像するのも恐ろしい傍若無人な女の子に成長しておりますw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
よく食べ、よく眠らない子で…夜子供たちを寝かしつけ、リビングに戻ってくると「ママ~゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」
もう面倒臭いので最近では子供たちと一緒に布団に入って寝る体制です。
布団に中でスマホを見て~って感じなのでなかなかブログは書けなくて。

次女はお姉ちゃんを見ているせいか色々な事が早い!
最近はウンチが出たら教えに来るようになりました。おしっこの時もたまに言いに来ます。
加湿器の水の量をチェックし、無くなりそうになるとタンクを持ってきます(笑)
洗濯物を見て誰のか言ったり…
ワンワン・アンパン(アンパンマン)・ママ・パパ・ごはんと喋れる言葉も多くなってきました。


ワタクシときたら忙しい事もありアラシゴトは今一つ着いて行けずで…
でも15周年おめでとう!!
で、来週久々に潤くんに会いに行ってきます!

何日か前に夢に潤くんが出てきて、それから一気に熱が上がってきました~
合間を縫ってPVを見たりアルバムを聴いたり、もう私の周りには紫のお花が咲き乱れております(*´ェ`*)ポッ

熱が上がっているついでに(笑)昨日母がお手伝いに来てくれたので久々に一人映画行ってきました!!
映画館へ行き券を買って、指定されたスクリーンに向かおうと思ったら女子高生がたくさん並んでるではありませんか。
あら、この映画女子高生に人気なの?

とりあえず女子高生の後ろに並ぶおばさん。

係の人が半券を切ってくれます。

あ、私が見た映画はNARUTOです。

そう、あのNARUTO。アニメのね。

女子高生が並んで見るかって話ですよ。

で、おばさん途中で気が付きました。

彼女達は隣のスクリーンで上映される「アオハライド」見るために並んでたんですね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だよね~

で、私が半券切ってもらって入ろうとしたんですよ。

係の人も「アオハライド」だと思ったんでしょうね。

「はいどうぞ~(ビリッ)」

「ん、んんっ?(2度見?)ナ、NARUTOの方には入場者プレゼントがあります~」

IMG_0287.jpg

もう無いかと思ったから嬉しいな♪

隣のスクリーンはわかりませんが…

こちらとっても空いております。

何が面白いかってなんでしょう、登場人物の個性感やスピード感溢れる戦いなどなど。

今回はベタベタのラブストーリーでしたが、なんだかこのピュア感がとても良かったな。

紫のお花と一緒にキュンキュンしちゃったかおななです。

なんせ私は単純なので。


ヒナタは可愛い。シカマル好き。ナルトカッコ良くなった。カカシ片目隠してた方がらしいよね。春はボルト?楽しみだ!



かおなな




13:16  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.02.04 (Tue)

インフルエンザに罹りました

インフルエンザが猛威を振るっております!
毎年毎年「インフルエンザ気を付けないと!」と言ってはおりましたが、罹る事もなかったので少々ナメテいたのかもしれません…

先月23日長女が学校から帰って来てからなんとなく元気がなく、宿題もせずゴロゴロしているのでパジャマに着替えさせ布団で寝かせました。しばらくしたら熱が38度ほどにあがり、もしかしたらと思い次女を出来るだけ隔離し、寝かせておりました。
24日病院へ行ったのですが、インフルエンザの検査は20時間以上経たないと反応が出ないとの事で、25日にまた病院へ行く事に。

25日に検査をして長女はインフルエンザA型確定。
「ツライツライ」と泣いていた長女ですが、25日の午後には熱が下がり、今度は「ヒマだヒマだ」とうるさくなってきた。
とりあえず解熱後二日平熱が続き、尚且つ二日経ってから登校との事なので元気ですが自宅療養。

ほっとしたのも束の間、今度は私が25日の夜中発熱…やはり38度近くで頭が痛い。
幸い26日は日曜で次女の世話は旦那に任せ寝ていました。
しかし頭は痛いし、朦朧とするしこれが何日も続いたら困るなと思っていたのですが、26日の夕方から熱が下がり家事が出来るまでに復活。

27日に病院へ行きインフルエンザの検査の結果長女と同じA型でした。
家族全員家でもマスクをし、なるべく次女と旦那にうつさないようにとしておりましたが、次女はまだマスクも出来ないし、私と完全に離すわけにもいかず…
それでもインフルエンザにならないように願うばかりでした。

が、その願いも虚しく次女28日の朝発熱。
機嫌は悪いし、鼻水と咳も出る。
でもミルクも飲むし離乳食もモリモリ食べる。
これにはちょっと安心。
心配していたが、29日に病院へ行き検査したらやっぱりインフルエンザA型。
しかし次女も29日には熱も下がり元気に。

それからは3人とも熱が上がる事もなく元気になったんですが、結局私は休む事が出来ず一週間毎日病院に通いました。
ノロウイルスの事ばかり気にかけていたので、インフルエンザの事はちょっと甘くみていましたね。
予防接種もすっかり忘れていたので、今年は家族でちゃんと予防接種受けたいと思います。
でも軽く済んで良かったです。
結局旦那にはうつらなかったので元気です。

みなさまも気を付けてくださいませ~



かおなな


テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

10:24  |  ワタシゴト  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!

と言ってももう半月ほど過ぎてしまいましたね。

今日でこはるも8ヶ月になりました。

ミルクはあまり飲まず離乳食をモリモリ食べております。

意思表示もハッキリしてきて、気に入らないと「う~っ!!」っとすぐ怒ります(笑)

前歯が2本生えてきました。

体重も8キロ程になったと思います。(なかなか測れず)

年末に私が風邪を引いてしまいましたが、そんなに長引かずに済んだのですが、こはるがお腹の風邪を引いてしまいお腹がゆるかったんですね~

日に何度もオムツ替えをして大変でした。


さて、昨日は昔働いていた時の友人達6名と久々に集まりました。

2年振りに集まったのですが、いつもと変わらないメンバーに楽しい時間を過ごせました。

私達は変わらないのですが、子供達が大きくなっていて驚きましたね~

赤ちゃんだった子が歩いて喋って…当たり前だけど大きくなっていてビックリ!

一番大きい子(4年生の男の子)は恥ずかしいからと言ってお留守番でした。

来年は我が家の長女もお留守番になるのかな~


DSC_0117.jpg

みんなからお祝いにラルフローレンのワンピースとスパッツを頂きました。

今年の秋頃には着れるかな?


今年は嵐も15周年何か楽しい事があるといいですね~

なかなか更新しませんが、今年も宜しくお願いします♪


かおなな

テーマ : 育児日記 ジャンル : 育児

10:22  |  ワタシゴト  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

毎年恒例です

寒くなりましたね~
毎日バタバタとしていて、一日があっという間に過ぎて行きます。

さてさて、次女は明日で6か月!
離乳食も少し前からはじめたのですが、あまり食べる気配なし。
しかし、最近になって食欲旺盛になりモリモリ食べております。

私が次女を抱っこしながら何か食べていると、顔をジッと見て私の口をかじろうと顔を近づけてきます。
スプーンをテーブルに置いていると、スプーンに向かって口を開け食べようとしています。
食べる事に興味が出ている証拠ですね~

気持ち良さそうに寝ている姿を…
DSC_0058.jpg


今年もやって来ました。
結婚記念日。11周年です。
毎年食事をしに行く事にしているのですが、今年は次女を母に預け3人で食事に行って来ました。

結婚記念日はちょっと贅沢OKと私が決めています。
みんなの意見とお財布と相談し、今年は?今年も?鉄板焼きのお店に行って来ました。

私と主人は「特撰黒毛和牛&あわび会席コース」を注文。
娘はステーキとご飯。
最後に広島風お好み焼きと、娘はデザートを。

予約の際に「何か記念日ですか?」と聞かれたので「一応結婚記念日なんです」と言ったんですね~
そうしたらこんな感じでデザートが来ましたよ。
1_20131119101540df0.jpg

「おめでとうございます!」と言われ恥ずかしかったです(笑)

出産後なかなか外食は出来ないので、長女を何処かに連れて行ってあげたい事もあり、長女のリクエストでこのお店に決めました。
「美味しい!」と喜んでいたので良かったです♪

最近は主人がからかってもシラッとして「何それ」なんて言ったり。
主人もくだらない事ばかり言ってるので、そんなんじゃ高学年になったら相手にされなくなっちゃうよ~
と思うかおななです。

また来年美味しい物を食べに行きたいと思います。
今度は4人でね♪


かおなな

テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

10:25  |  ワタシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

P・A・R・A・D・O・Xと次女の事

今年は台風が多いですね~
大変な被害が出ている地域もあるようで…お見舞い申し上げます。
明日明後日こちらでは大きなお祭りがあるって言うのに。


さてさて、またもや久々の更新ですが…
お友達にコメントもらうと更新って形になっちゃってますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

更新しないなら辞めればいいのに~って思う方もいる事でしょう。
それも考えたんだけど、今までここでたくさん元気をもらったり、思いのたけを叫んだり、お友達も出来たりと私にとってとても大切な場所なので今はまだ残しておこうと思います。

まぁいつ気が変わるかわからないけどヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
訪問してくれる方もいるみたいで本当有難うございます。


近況としては、次女5カ月になりました~
もう家族でメロメロですね。
長女は「可愛い~可愛い~こんなにかわいい子見た事ない!」なんて言ってます。

そんな我が家のアイドル次女ちゃん。
最近面白い事を発見しました。

それは…

みんなが次女を見て笑うと怒るヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

口と手をワナワナさせて「う~っ!!!!」っと言います。
握りこぶしをして、両手を下にグッと突っ張って怒るんだよね。

この姿にまたみんな爆笑。

そしてまた怒るヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

やり過ぎると最後には泣いてしまいます。
youtubeにでもアップしようかと思っちゃうくらい面白くて( ´艸`)ムププ

益々成長が楽しみな次女です。



そして、久々に キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
フラゲしてきましたよ~LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

P.A.R.A.D.O.XのPVいいね~いいね~
潤くんが攻撃的でイイ!!

truthのPVを思わせるような髪形、セクシーな衣装。

これマルチアングル再生ついてないですか?(笑)

で、他のブログでも話題(?)な「みんななんてつぶやいてるの?」

本当気になります。

とあるブロガーさんの所には「ほら脱いで」って言ってない?(潤くんバージョン)と書いてありました~

そりゃマズイですな~いや、マズくない!う~んたまらん( ̄皿 ̄)うしししし♪

昨日やっと「はじまりの歌」を見終えたんですが、あんな素朴な潤くんもいいし、「陽だまりの彼女」の優しい感じの潤くんもいいよね~

そこにP・A・R・A・D・O・Xですよ!

あのギャップがたまらないね( ´艸`)ムププ

しばらくアラシゴトから遠ざかっていたので来たね。

急に来た。

松本潤降臨。

一気にドバ~ッと。

やっぱりいいわ。



しかし本当はなんて言ってるんでしょうね?
解読できた方はご一報くださいませ~


なかなかCD聞く時間がないのですが、PVはちょこちょこ見ちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



かおなな

テーマ : ジャンル : アイドル・芸能

09:35  |  アラシゴト  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
